にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】暇なので自戦力のまとめ

ナニモイウコトガナイ。

うーーん、なにか、何かネタはないか…(;´・ω・)

……

…よし、試練に向けて戦力のまとめでもしてみよう。

※注:ダラダラと長いです。


現在、手持ちで試練(コンバット)に出せそうなメンバーは以下の通りです。
名前が緑色なのがフル開花したキャラ。赤字カンストした数値。



エレン(斧)      HP868 攻49 防50 速76 強+332
黄金の帝王(大剣) HP822 攻68 防54 速55 強+303
リュート(剣)      HP756 攻51 防51 速62 強+50
金獅子姫(斧)    HP815 攻69 防38 速50 強+224
ガラハド(大剣)    HP736 攻75 防67 速37



テティス(棍棒)    HP749 攻54 防58 速59 強+555
コッペリア(体術)1  HP830 攻51 防64 速60 強+214
コッペリア(体術)2  HP754 攻64 防58 速53
教授(体術)        HP767 攻59 防57 速48 強+66
アリエス(術)     HP680 攻44 防62 速52 強+187
ルーファス(銃)    HP763 攻66 防64 速36
ルージュ(術)     HP571 攻36 防54 速51 強+252



ハムバ(弓)      HP753 攻71 防43 速51 強+230
トーマス(術)     HP682 攻48 防49 速53 強+228
ドレスブーケ(小剣) HP737 攻59 防39 速52
ヌサカーン(術)    HP647 攻46 防48 速53 強+307


試練固定枠(笑)

スービエ(槍)     HP611 攻48 防50 速27 強+792


…こうして見ると結構、強化ポイントばらけて振ってますね。1人を除いて(^-^;A)
この他だと、将ロビンに体力精神振ってたり、王サラに器用さ魅力振ってたりしてます。

あと将七英雄たちも忘れてはいけないw

イメージ 1

強化P、本命に極振りすることにチュウチョハナイのですが、その本命が来ないものでね…(´・ω・`)
ついついバラけてしまう。

イメージ 2

トム「オレは本命じゃなかったのか!?」


あ。あー…、し、七英雄がすべてを狂わせたんや…(゚∀゚;)


とにかく、まず試練47突破のためにやらないといけないのは、リセットしてのフル開花

金獅子→遅すぎる
術士組→脆すぎる

この問題が解決すれば、大体なんとかなりそうな気がする(笑)


王ルージュも戦力候補に入ってますが、HPを考えるとそろそろ実用が厳しいレベル。
彼もいつかフル開花しようと思ってましたが、帝が増えてきたので余裕ができないと無理そうです(汗)

ヌサカーンはまだギリギリOKかな? 無開花の帝術士のHPとそう変わりないと思うしw
大体、ヴァ―ミリオンが普通に強いわミスしないわで優秀すぎる…。


そして最近SP半減が終わった3人。

ガラハgガラハドは無開花ながら良成長してくれたので、強化Pは余り次第振ると思います。
なにより奥義が強い。パイロヒドラとラルヴァクィーンにも有効だし。

ルーファスは攻撃が伸び悩んでますが、二丁乱射自体が普通に強いので問題はないでしょう。
でも攻撃80超えは男の勲章すぎるのでやっぱりリターンしたい。

ドレスブーケは逆に攻撃以外がさっぱりな結果なので、リターンしないとまともに使えないと思いますw
現状、唯一の小剣帝なんだよなぁ。


次は技の魔改造
ぼちぼち各武器の全体技を鍛えはじめてますが、このペースだと何か月かかるかわからない…w

イメージ 3

でも剣だけは!残像剣がようやく+140になったよ!(嬉)
さあ、あとは命中を上げて仕上げるだけだね!(白目)


リュートとノエルが期待の眼差しでこちらを見ている。


君たちには+60~100程度のを別に作るから、それで我慢してw

もうこれは、攻速型の剣帝か帝クジにあげると決めたんだ…(´・ω・`)
…君、今度はいつガチャに出てくるのよ。

イメージ 4


「まだスービエとノエルとワグナスが残ってるから、だいぶ先じゃね?(適当)」




だ、だよね…。
でも誰か1人後回しになるとしても、ワグナスかノエルだろうし、多分スービエは次で来るよね…。

貯金で引けなかったらと思うと、今から胃が痛くなるんだけど…orz

イメージ 5


「課金しようぜー?」




(聞いてない)でももし引けたらすぐ開花して使いたいし、開花育成はそのときまで保留にするか!

うん、試練は今回も47ラストでゴールっぽいな!(*'▽')

イメージ 6


「引っ張った割には中身が何もなかったなw」




…おや新宿君、試練での出番を減らされたいのかな?^^

イメージ 7


「いえ、滅相もございません( ̄ロ ̄|||)」





―と、長々と現状の整理をしてみましたが、まあ、つまるところ、
次のコンバットが来るまでは、なーんにもできることがないのでしたとw