にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄の戦い方

昨日は主要メンバーの戦力をまとめてみましたが、
今日はいつも縛りで頑張ってくれている、将七英雄たちの紹介でもしてみましょう。

毎回ざっくりステを紹介しただけで終わってるし。


正直見飽きた、という方もいそうですが、ネタが本当に無いんですごめんなさいw

ちなみに、2人を除いて全員無開花です。
微改造の技・術は威力+20以上のみ表記しています。


まずは、毎回なんとなく先頭に置いてるクジンシー

イメージ 1

強化P:愛10 魅力10

試練→前半:ヴァーミリオンサンズと払車剣での雑魚掃除
     後半:神速のピアスに変えて速度役&攻バフ役

コンバット→主にヴァーミリオンサンズ、状況によって払車剣

防御面が割と育ってくれたおかげで、意外と柔軟な役回りをこなせています。
彼のダクソには帝2人の時代からお世話になっていたりします。ブーケだと耐久面が不安だったし。

コンバットでは攻撃力の低さがさほど気にならないので、神速装備でも心置きなく大剣が使えてますw


2番目。THE・バランス型のノエルお兄様。2号のみ開花10個使用してます。

1号

イメージ 2

2号

イメージ 3

3号

イメージ 4

強化P:腕力10 体力10(2号のみ)    改造:残像剣+29(1号)

試練→残像剣でのダメージ調整、つむじ風、クロスブレイクで攻撃役

コンバットコマンダーだったり、お留守番だったり

もう一人、3値60でHPと攻撃がヘタれた4号がいますが、使ってないので載せませんw

ノエルは術が使えないので剣で攻撃するしか出来ないんですが、剣技自体が微妙なうえ、
本人の成長もアレなので、力の2号が出来上がるまでは苦労しました…w

序盤は物凄く頼りになったんですけどね。
戦歴何回もリセットしてるので見た目わからないですが、3人合わせて4,5千は行ってると思います。


3番目。リーダーのワグナス!

イメージ 5

強化P:知力10 愛10  改造:スターフィクサー+32 ライトボール+44 

試練→術での攻撃役、たまにセルフバーニングなどの補助

コンバット→ライトボールとスターフィクサーで攻撃、ハードファイアとソードバリアでの補助

ぶっちゃけ、術のSP半減が終わるまでは足手まといでした(笑)
やることがないので、術の研究に引きこもった結果、消費SPがとんでもないことになるアレw

属性が攻撃向きなので、試練での補助使いとしては微妙だったのですよ…orz

彼の補助術はコンバット向きだと思うので、もう少し早くコンバットが始まっていれば評価も変わったろうに。


4番目。リーダーのいとこ。3号のみ開花6個使ってます。

1号

イメージ 6

2号

イメージ 7

3号

イメージ 8

強化P:腕力50 体力20 器用さ30 敏捷30 知力20 精神40 愛20 魅力20(1号)
       腕力99 体力99 器用さ99 敏捷99 知力99 精神99 愛99 魅力99(3号)

試練→流星衝・双龍破での攻撃役、元気の水・水舞での防バフ

コンバット→流星衝でのトドメ役

初期運営にステ配分を残念なことにされてしまった彼ですが、幸い防御型なので、
強化P極振り・攻撃カンストの3号は、試練40後半でも帝に混じって戦えています。

ただ素の攻撃が微妙なせいか、攻バフあり・なしでのダメージ差が明確に変わります。
なので、状況によっては元気の水での防バフを優先させたりしています。

…実はあの帝ジャンヌと同じ攻撃力と武器なんだよなあ…(´-`)


5番目。紅一点のロックブーケ

イメージ 9

強化P:体力10 知力10    改造:ソーンバインド+25

試練→前半:術での攻撃 後半:神速装備での攻バフ&速度役

コンバットヴァーミリオンサンズ、ソーンバインドでの攻撃、ダンシングリーフ

ワグナスと同じく術士ですが、属性が補助向きなので攻撃のSPが多くても問題なかったですw

ただワグナスは攻撃術をガンガン撃てるのに対して、ブーケはバフ用のSPを確保しないといけないので、
少し考えて行動する必要がありますね。

試練後半の立ち位置としてはクジンシーに似ています。本人嫌そうですがw


6番目。俺様はダンターグ!

イメージ 10

強化P:腕力10 敏捷10

試練→流星衝・双龍破での攻撃、金剛盾・ストーンスキンでの防バフ

コンバット→活殺・双龍・流星を使い分け、クラックで横断攻撃

高い攻撃と土術によるバフで使いやすいです。
柔らかくてすぐ死にますがw

コンバットでのクラックは意外とイケてます。相性が良ければダメ90くらい出せたり。
ただ陣形効果で先制できないので、コンバットではバフ術は外しています。


そして最後。我らがボクオーン先生w

1号

イメージ 11

2号

イメージ 12

強化P:器用さ10 魅力10(2号のみ)

試練→地裂撃・グラスラでの雑魚一掃、骨砕き・かめごうら割りでの攻撃兼デバフ

コンバットコマンダーかお留守番


脳筋棍棒は最強。以上w

コンバットではノエルと同じく、術が使えないのがネックです。
コマンダーに置くなら、こちらが少しマシでしょうかね…?



…と、こういう感じです。

弱点は横断攻撃が弱いこと。

横断配置のときは、全体攻撃と遠隔の流星衝を組み合わせたりして、
なるべく被害を最小限に抑えつつ倒していくことで乗り切っています。

うーん。少しでも、戦・将で頑張ってる方たちの参考になりますかね…?

いや、☆10技術をがっつり使ってる時点で無理があるか…(汗)


でも、試練30までの縛りをはじめた頃は、攻撃術もほとんど使ってないですし、
ノエルの技も揃ってなかったり攻撃が低かったりしてましたが、結構なんとかなるものです。

コンバットでも、運次第ですが暗闇がうまく入れば、無開花帝軍団に勝てたりして楽しいですw


さて、明日からはニーサの試練。また試練30クリア目指して頑張りますよー。