にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】進撃の七英雄2

七英雄縛り、今日は試練26からです。

イメージ 1

ラストはスライムに雪の精のおともかー。

グラスラが通らないから、これは火の鳥しかないよなぁ…。
残像剣は最低乱数を引いたときの保険。

イメージ 2

雪の精は倒せたものの、召雷が来た!ぐあー。
金剛盾を使う余裕がないときに限って(´;ω;`)

イメージ 3

2Tで倒せたので、2発目は食らわずに済みました。


次は試練27。

イメージ 4

不定形がやたら多く、横断配置なのでワグナスの火の鳥が大活躍です。

イメージ 5

ラストはスプリガンとカイザーアント。

死神のカマが危険なので、アリ排除優先で動きます。
防バフ担当はダンターグじゃなくて、スービエさん1号に任せる。

槍4人の与ダメ順
  スービエ3号(攻48強化198)>ダンターグ(攻58強化10)>スービエ1号(攻43強化70)>スービエ2号(攻46)

3号と五反田の攻撃力は10違うけど、強化Pを加味すると体感的にもこれであってると思う。

イメージ 6

4連携が出て、ここも2Tで片付きました。


28、サイクロプスのターン。

イメージ 7

27と同じくバフ担当を変えます。

双龍破×2で雪の精を倒せるかは、ちょっと賭けでもあり。
低乱数が出ると、運が悪いと2体とも残るんだな…(汗)

イメージ 8

よーしいけたっ!( *´艸`)
かめごうらはちゃんとサイクロプスにヒット!

イメージ 9

やはり七英雄縛りにおいて槍は最強、最強なのだ…。


中ボス2回出現ステージの29。

イメージ 10

よりによってスライムですか。
…最近、巨人相手以外だとボクさんが暇してるような気がするw

イメージ 11

ラストはカイザー混じり。

相手がスライムなのを考慮して、保険にはワグナスを入れときます。
金剛盾は…これならいけそうなので唱える!

イメージ 12

ほーらやっぱり来た(ノ∀`)

受けるダメージ、大体-50くらい減ったかな?

イメージ 13

うわわ、ファイアウェポン入れたら2Tで倒せなかった…危なw
ここはフレイムウィップするのが正解だったかなー(´・ω・`)

イメージ 14

うーん、スライムが予想外に強いぞ…。
太陽風のジャンを思い出したけど、召雷は金剛盾で減らせるからまだマシなのか。