にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】第3次開花育成はじめるよー

真面目にコンバットするのも悲しくなってきたので、
そっちは完成したイケメン術王軍団に任せ、メインメンバーは育成に入ることにしました。

イメージ 1

いざやってみると、嫌がらせ全開だなこれ…(汗)

でも今心が荒んでるから、このままで行くぞw

イメージ 2

おや、結構いけるもんだなー…(;・∀・)

ヌサカーン以外、適当に無開花で育てた人材なんだけどw
あ、ルージュはポイント振ってるからちょっと強いかな。

イメージ 3

ごめんなさい…
やる気がないとか言っておいて7連勝してごめんなさい…(汗)


…でも新鮮で面白いから、しばらくこれでやろう。
何と言っても勝負が付くのが早いのが良いw



さて、今回開花で育成するのはトーマス、アリエスの術士2人と金獅子です。

それともう1人、ロックブーケ(小剣)のリセットを考えてましたが、
色々手元に来たので、ちょっと見て行きましょう。


七英雄ガチャで入手できた戦力●

ヨハン

イメージ 4

初のサガフロ2&闇帝! しかし体術か…。
もし良成長したら、コッペ2号は解雇になるかな(汗) ヨハンは奥義も近々来るかもしれないし。

コマンダー能力も良いんですが…うちじゃあんまり生かせられないわ(´・ω・`)


グスタフ

イメージ 5

そういえば土術が使えるのか。やっと攻速を兼ね備えたバフ役が出来るかもしれない。

奥義とコマンダーのバフ範囲が非常に広いと好評なキャラなので、上手く活用したいですね。
ただし防御は紙な模様。



イメージ 6

あー、サルゴンも土使える!やっぱフロ2帝は、痒い所に手が届く逸材が多い(´;ω;`)
奥義は突冷単体・精霊特効・防ダウン。ハムバの奥義の属性違いみたいな感じ。

アウナスイベで活躍できそう、と思ってたらさっそくイベ告知が来たという…w


キャット

イメージ 7

コッペが来るまでは割と欲しかったんですが…。また体術(´・ω・`)
でもうちの帝国の致命的な弱点である、すばやさを補ってくれそうなところは大きい。

奥義にゃーんの範囲は…うち男多いからなぁ…。微妙かもしれない(汗)


チョコサラ

イメージ 8

ついに、テティス以外の攻撃型棍棒帝が来た!(´Д⊂ヽ
しかもねんがんの竜特効付きですのよ奥様!

術は使えないけど、そこはグスタフのバフが乗ると前向きにとらえましょう。



イメージ 9

空気を読まずにやって来た、3人目の術帝です(笑) 術帝のヴァ―ミリオン使いは初(∩´∀`)∩
耐久力に不安があるので、そこをどうカバーするかが問題ですね。

奥義はまだまだ来ないっぽいな…。


うーん。

…次のイベントもボーナス家臣が多分あるだろうから、トムがいるうちは稼ぐチャンスなんですよねぇ。
加えて、戦ボルカノもいます。術のSPこんなことになってますが。

イメージ 10

SP下げ始めたけど、間に合う気がしない…w
でも防すカンストなので、補助なら十分いけそう。それとも将枠はボーナス付かないのかな?

あとガチャで王ようせいも引いてるので、ここもボーナス乗りそうですね。


というわけで…

アウナス戦で活躍が見込めそうなサルゴンを育てます!ブーケさんごめん!w


ロックブーケ「ひどい、ひどいわ…。ノエルお兄様ー!」

ノエル「殺らせていただきます(怒)」

じゃあ七英雄に貢いだガチャ代返せや。当たった王帝も返すから。

ノエル「…そろそろやめにしませんか(第2形態解除)」

ロックブーケ「お、お兄様…」


残りのキャラはとりあえず無開花で育てます。
兵舎人数がいよいよ厳しいですが、買えないので我慢です(´・ω・`)

術研究用の将サラと将ジャミルもついに解雇してしまったし…。
術伝授の実装が来たら泣くしかない(ノ∀`)