にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】裏目ってます

コンバット結果。

イメージ 1

ま、やる気が出なかったものは仕方がない(´-`)

ただ、報酬の挑戦の誓いの数が1つ減ったのが地味に痛い。
いつも最初に5つ使ってるから、今後も30%圏内だとそのうちストックが無くなりそうだ…。


そして限定のこれで完全にとどめ刺された。

イメージ 2

もうクラウンなんて残ってねえよ…(゚∀゚#)

…もし恵比寿引いてたら引いてたで、+100千手観音も迷わずガチャってそうで怖いけどw


コンバットは改善の兆しなし。

イメージ 3

シリーズ一周のあとは武器別ボーナスかぁ。

次は金獅子(攻撃カンスト)のぶちかましに威力石使って挑んでみますかね。
それでもダメっぽいようなら、あの術王軍団で突撃するわw


イメージ 4




 イベントアウナスは突熱耐性・斬冷弱点

 原作再現のカウンター付き。








ん?

突耐性…だと…。

イメージ 11

このイベのために開花して、良成長してくれたサルゴンが…サルゴンが…orz


ロックブーケ「ざまあみろですわ!」Ψ(`∀´Ψ)


いや、冷付きのサルゴンはともかく、ドレスブーケさんの突熱奥義はアウナスに完封されるからね!?w


ロックブーケ「ひどい、ひどいわ…。お兄様なんとか言って」

ノエル「残念だが、私の奥義(熱)も完封されているんだ妹よ…」

スービエ「海の王者大勝利」


あちゃー、開花するならチョコサラが正解だったかー。

イメージ 5

しかもトムとお姉ちゃんに防バフもできるしねぇ…。

…とりあえずサルゴンには、試練に備えて術でも覚えていてもらおう…。


で、肝心のトムの奥義は斬属性(単)・ロマサガ3の術適性バフ。

イメージ 6

バフ範囲、もう少しどうにかならなかったの…?(´・ω・`)
うちには弓サラもボルカノもウンディーネもヴァっさんもいないのに…。

斬以外に余計な属性が付いてないのは◎かな。


工房ではノーラさんの仕事が増えてました。

イメージ 7

ここでロペラを強化しようとすると、こうなります。

イメージ 8

で、このための左側の素材はハム報酬となります。

イメージ 9

また報酬が増えて、周回が捗りますなー(白目)


でもまずうちは、倉庫のロックブーケをなんとかしてからイベントに臨むとしますw

イメージ 10

あと王ようせいも出して育成して、トムの奥義も少し命中上げとかないと…。
残りの新帝の育成もあるのに、忙しすぎるorz

…あ、戦ボルカノは結局SP下げの意味なかったな(ノ∀`)