にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将青ブーケ育成×12

ちょっと遅れましたが、将青ブーケさんの育成結果です。
今回は12人ぶん(最終的に17人いたんですが、時間が足りず全員の育成は諦めました)。

最初の6人は全て☆9イベクエ超級で育ててますが、半数は☆7詩人を見極めろ!でまとめて育成。

この中から1人、将七英雄縛りで使う青ブーケを決めたいと思います。


初期値:HP281 攻19 防26 速26

まずは第1グループ。

イメージ 1

左上:HP+208 攻+8 防+14 速+22 (44)  右上:HP+194 攻+14 防+25 速+19 (58)
左下:HP+212 攻+8 防+23 速+19 (50)  右下:HP+226 攻+10 防+22 速+15 (47)

今回の育成も難航するかと思われましたが、2体目(右上)がいきなり58と良成長。
これは早くも縛り要因が決まったかな…?

右下はスクショ撮るのを忘れたまま徽章に変えてしまいました。ごめんなさいorz


次は第2グループ。

イメージ 2

左上:HP+186 攻+16 防+18 速+23 (57) 右上:HP+230 攻+18 防+23 速+15 (56)
左下:HP+210 攻+5   防+20 速+19 (44) 右下:HP+222 攻+15 防+19 速+25 (59)

左下以外は攻撃力伸びすぎなものの、割といい感じに防速が上がってます。
…って、右下!59行ってる!w

さっきの58のブーケにもう、うずしおとか覚えさせちゃってるよ!w

防御型と速度型の違いがあれど、速度型のほうが使いやすいので(あとHPも高い)、
3値58のブーケは、うずしおごと徽章になりました…。


最後、第3グループ。

イメージ 3

左上:HP+198 攻+4 防+22 速+15 (41) 右上:HP+178 攻+10 防+13 速+15 (38)
左下:HP+200 攻+8 防+23 速+26 (57) 右下:HP+192 攻+7   防+19 速+18 (44)

右上は8戦目くらいまで絶望級で育ったと思うんですが、結果として一番低い成長になってしまいました。

一方、左下は攻撃の成長をいい感じに抑え、すばやさがカンストして防御もかなり伸びてます。

これは…3値59とどっちを使おうか非常に悩む…。

3値59のほうはHPが優秀ですが、替わりに防御-4すばやさ-1。

うわー。HP22と防御4の差だと、どっちを取ればいいんだ??


イメージ 4


「術攻撃に対してはHPの高いほうが有利だぜ!あと俺お堅い女は苦手だし!」




イメージ 5


「…先頭に立ってダークソードを使うことを考えると、防御の高いほうを採用したいですね」




イメージ 6


「!?」




イメージ 7


「妹には身持ちを固くしてもらわねば…(チャキッ)」




イメージ 8


ごめんなさいごめんなさい」(((´Д`;)))




…じゃ、お兄様の意見を採用しますか。
27・49・52の3値は術士として見栄えもいいしw

HPがワグナス以下になってしまうのがちょっと気がかりだけども。