にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】真アウナス絶望級S

さて、トムが戻って来たので絶望級に行きますよん。
今回は旗も人形も使いません!(`・ω・´)

イメージ 1

まずは様子見PT。パイロヒドラに確殺寸前ダメージを与えられるガラハドは、今回はエース。
ルーファスも、奥義でアウナスの術適性を下げられればラッキーなので連れてきてみた。

…しかし術妖が素早い…(汗)
ルーファスに任せると先制取られまくって余計なダメージを受けてしまう…。

イメージ 2

2回目の分岐はこうしましたが、これはミス。
アリエスの替わりにトムを行かせるべきでした。なんのための見切りなんだとw

イメージ 3

先着の3人はダメージ稼ぎをします。

イメージ 4

合流後、これでやってみましたが倒せず。決着は3ターン目になってしまいました。

それにしても、トーマスが物凄い輝いている件。

イメージ 5

ちなみに、連携もウェポンもなしで普通に当たった場合3800くらいです。

イメージ 6

超級を40回近くクリアしても出てこなかったボルカノさんが、ここでようやくドロップw
将がこんなに出なかったの久々だよ…。


しかし、将が出たら育てずにいられないので、
上級Bで将2体同時+帝トム+王ようせいだと、どのくらいのポイントになるか見てみることに。

イメージ 7



 …あ、これならバトクエで石回収しながら育成したほうがいいかな(汗)






そして次は、初回絶望級の結果を踏まえて、周回の改善を図った結果です。

イメージ 8

ルーファスは、遅くて先手取られるわ、武器が安いやつのままでダメ―ジもいまいちだったので外しましたw
替わりにヌサカーン先生を入れて、分岐のときに術で補助してもらいます。


1戦目:ぶちかまし(金獅子) ブレードロール(エレン)


分岐  :金獅子 ヌサカーン  :エレン トーマス アリエス ガラハド


2戦目(右):払車剣(ガラハド) うずしお(トムかアリエス)

3戦目(右):スカイドライブ(エレン) うずしお(トムかアリエス) → 次ターンに素振り

4戦目(左):ブレードロール(金獅子) ソウルフリーズ(ヌサカーン)

5戦目:ブレードロール(エレン) うずしお(アリエス) 
  
これだと術妖を倒せないことが多いので、ヒートウェイブ×3とか来たらやり直し。


6戦目:ハイドロカッター(トーマス) ブレードロール(金獅子) スカイドライブ(エレン) → 素振り

遠隔を使えば、パイロヒドラを1体だけ残してSP回復できます(必要ないときはうずしおで倒す)。
ガラハドのSPはここまでの間に50にしておく。以後回復の必要はありません。


分岐  :エレン トーマス 金獅子 アリエス  ガラハド ヌサカーン


7戦目(左):ぶちかまし(金獅子) ブレードロール(エレン)

8戦目(右):ブリザードラッシュ(ガラハド) ヴァーミリオンサンズ(ヌサカーン)

9戦目(右):ブリザードラッシュ(ガラハド) ヴァーミリオンサンズ(ヌサカーン)

右の2戦は蒼天女がうっとおしいです。先手でスタンや混乱にさせられると、泣きたくなります…。


10戦目(左)うずしお(トーマス) うずしお(アリエス)


アウナス戦1Tめハードファイア(エレン)  ハイドロカッター(トーマス) 
            ソーンバインド(アリエス)  スカイドライブ(金獅子)

次ターンに先制が取れるように、速バフを入れます。

先制バードソングで術適性が下げられると(特にアリエス)、
大幅にダメージが減るのでやり直したほうがいいかも。


アウナス戦2Tめ:ブリザードラッシュ(ガラハド) スカイドライブ(エレン) ソーンバインド(アリエス)
           ハイドロカッター(トーマス) スカイドライブ(金獅子)

ここまでに、術士に先制術ダウンが入らず、ダメージで低乱数を引かなければ…

イメージ 9

合流後1ターンでアウナスを倒せます(∩´∀`)∩

倒せなくても、ソーンバインドのスタンが入って助かるときもありますw


こんなふうに、トムと金獅子のおかげで、私でも絶望Sを周回できてます。相性って大事。
いや、開花育成と金獅子強化の効果もあるだろうけど。