にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】王ようせい入り超級

超級での王ようせいの育成が終わりました(・∀・)
ちなみにここまで将ボルカノドロップなしw

イメージ 1

初期値:HP326 攻30 防18 速33

 HP+250 攻+19 防+4 速+27 (50)


すばやさ以外が酷すぎるww

…まあ、でもこれで分岐も行けるようになったので、ようせいを連れての超級Sに切り替えます。


イメージ 2

右の横断ルートは大剣1人が払車剣で突破します。

ガラハドの奥義なら、当たれば確実に爬虫類系を倒せるんですが、
すばやさが足りなくてカエルに先制されやすいのと、最終的な残りSPを踏まえて黄金さんにしました。

撃ち漏らしたリザードロードの攻撃は、パワードスーツを着せて耐えますw


イメージ 3

次の分岐は、金獅子を1人右へ行かせます。
反対側はフラウロスがいるので、攻撃ミス→魅了→自爆を防ぐためです(過去のトラウマ)。


イメージ 4

最後の分岐。先にボスに到着するのは右です。ここも払車剣で突破します。

ようせいはアウナスに対して、反撃のせいで何もできないので、被害を最小にするとこうなりました。


イメージ 5

アウナス戦。まず遠隔の暁光で攻撃します。
暁光は熱が入ってますが、1500くらい通るのでやらないよりはずっとマシ。

最初は黄金さんに紅蓮を装備させてましたが、あまりにも初手に火炎を使ってこないので外してます。
そして外した途端に使って来るという、インサガあるあるorz

イメージ 6

合流したら黄金さんを最後に置いて全員で殴ります。
最初に暁光を入れたおかげもあり、ミスしない限りこれで倒せます。

イメージ 7

ボーナス王1人でもこれはおいしい。

このあとでトムが修行から帰って来たので…

イメージ 8

(1発でSP-3を引き当てるトーマスさんマジ優秀)

改めて、超級のアウナスに奥義を叩き込みに行きました。

イメージ 9
※鎧と英知で術適性最大&知力・愛99

おおー。強い。

強いけど…

金獅子のスカドラクリティカルのほうがダメージ多いな…w


トム「そっちと比べられても」


でもトムはこれまで、単体に対してはフレイムウィップか、無双を装備しての流星衝しかなかったので、
この術適性奥義は素直に嬉しいです。はい。