にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】進撃コラボ絶望S

明日は出かけることになりそうなんで、今日のうちに巨人の絶望S取っておきます。

イメージ 1

アウナス周回との違いは、エレンをコマンダーに下げ、先生を外してテティスを入れただけ。
でもこれならエレンの替わりに、サブミが使えるコッペとかでも良かったような。


1戦目は金獅子のぶちかまし一発で終わり。
…のはずが、1体ミスしたので保険のアリエスうずしおと素振りで撃破。


最初の分岐・右。

イメージ 2

ガラハドが先制してくれることを祈りつつ、全体冷気×2で倒します。
思いがけずワンダーラストが残りましたが、攻撃を外してくれましたw


分岐・左。

イメージ 3

中型はハッキリ言ってなめてましたが、絶望級となると全体攻撃が結構痛いです。

左2戦目のトウテツはぶちかましで終了。
なんて便利なんだ、+100ぶちかまし…w


合流後、鎧の巨人戦。

イメージ 4

骨砕いてSP回復も考えましたが、ぶちかまされると嫌なので倒しに行きます。
(結局、ダメージの乱数が低くて金獅子が殴られた)


分岐2回目。

イメージ 5

インヴォーカーは即死が怖いので、金獅子で確実に処理しに行きます。エレンは保険でブレロ。

左4人は中型巨人を少し残してSP回復…したかったけど上手くいかず。


最後の分岐。先にボスに到着するのは右です。

イメージ 6

右のインヴォーカーはうずしおとグラスラ、左の巨人はぶちかましとブレロで処理。SPも足りました。
…今思えば、エレンは右のほうが良かったな。


超大型巨人戦。

イメージ 7

ぶちかましが痛いですが防御はせず、攻ダウンとスタンに願いを託しますw

結果、骨砕きの攻ダウンが成功。

イメージ 8

このぐらいのダメージに抑えました。
ちなみに両方シェルアーマーを装備、テティスの防御58、アリエスは67です。

このあと合流して全軍突撃したものの、条件を満たしてないので普通の演出でしたw

イメージ 9

Bのときの手ごたえから、このターン内に倒せる気がしないので、ガラハドは防バフをしておきます。

アリエスがバフやっても良かったんですが、ほら、ボスにスタンはロマンシングだし…w

イメージ 10

残念、ロマンシング起きず。
今回の超大型巨人の攻撃、まだぶちかまししか見てない…。

イメージ 11

というわけで3ターン目で撃破。魅力も落ちてラッキー(∩´∀`)∩


このあと、ミカサコマンダーでもう1回絶望級へ行き(当然Bですが)、旗を使ってみました。

イメージ 12

兵舎から出てくるキャラ数は少なめ?なものの、こっちの演出もなかなかいい感じですね。

あー、突っ込んでくる将ノエルがいてカッコ良かったのに撮り損ねたわー…orz