にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】宿命に挑む

今日は夕方までインサガ出来ませんでしたが、炎の残滓の交換はここまで終わりました。

イメージ 1

流星刀2本目はまだ悩み中w

とりあえず10万をキープしつつ、強化Pを取っていく方針で行こうかと。


そして今回は以前後回しにしていた、キューブラスト(ニーサの試練で追加ぶん)の様子をお送りします。

はい、傷心のままクラウンを回収していたときのアレです。


※以下、一応ネタバレ注意

















イメージ 2
                  ※画像は再現です。実際のステとは異なります。

突耐性なようなのでこの6人になりました。
ただし金獅子とトーマスは再育成前なので、色々ステが低いです(汗)

Bですが旗と人形使用。


道中はざっくりカット。というか覚えていない(おい)


イメージ 3

ボスは、オーヴァドライブでボコボコにされる人サガフロブルー編でのラスボス・地獄の君主。
種族はちゃんと竜らしいですよ。

イメージ 4

なんだかマスターリングの次に強い的な話を聞いたので、攻バフよりも速バフを優先します。

イメージ 5

出たー!地獄の君主のスマイルだー!

これでテティス以外がマヒという、かなりまずい状況。そこへ更に七支刀。

イメージ 6

ストスキ入れておいて良かった…。


2ターン目は、テティスが毒消しの水でマヒを治療。
速バフの効果で先制できたけど、これじゃあまり意味がない…(泣)

地獄の君主の行動はイルストーム&七支刀。
またスマイルだったら詰んでたかも。


イメージ 7

この時点で、かなり諦めムード。
防速バフは捨てて金剛力を唱えます。

イメージ 8

辛うじて金獅子が生き残った…と思ったら、毒ダメージで逝ったorz

ここでHP満タンの黄金さんが登場。

イメージ 9

龍陣で賭けに出ます。先制されたら終わり。

イメージ 10

結局、黄金さんに順番が回って来る手前で倒せたw
これは試練で割と見る光景。

ちなみにトムがフレイムウィップを使ってますが、効きが悪かった気がするので、熱耐性があるかも。


イメージ 11

双子も決闘をしなくても良くなって、めでたしめでたし。

原作のラストがアレだっただけに、本当に良かった(泣)

イメージ 12

ねんがんの100クラウンげっとー。

近いうちに、キューブの☆12もSランクを取りに行かざるを得ない日が来そうで怖い。