にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】破壊するもの超級S

破壊するもの絶望級Sは、SP回復場所がないなど、色々厳しく安定しません…。
超級Sはどうにかパターンを作りました。

イメージ 8

サルゴンが術習得中のため、突要員として替わりにフェルディナントを入れてます。
しかし属性にこだわらなければ、この枠は攻撃力さえあれば誰でもいいと思います。


最初の戦鬼は、ルーファスが貫通射撃でまとめて倒します。

分岐1回目。

イメージ 1

右ルートは+100ぶちかましで強引に突破(またか)。

最初は黄金さんの払車剣にしていましたが、撃ち漏らしも多く、
術妖の連携でいつか事故りそうだったので、結局こうなりました。


左ルートは1回戦闘を挟んで左右に分岐。

イメージ 2

こっちは右。
1戦ずつなので、残りSPを踏まえつつ適当に分けてももいいと思います。

イメージ 3

左。どちらも縦断配置なので、貫通射撃やソウルフリーズがあると便利。

…ところでこのフェルディナント、円舞剣を一向に覚えてくれないんだけどなんで?w
奥義があるから全体攻撃には困らないものの、何かもやもやするw


合流後に1戦あります。

イメージ 4

ここでは必ず金獅子に1回素振りさせておきましょう。


最後の分岐。

イメージ 5

先にボスに到着するのは右。左は金獅子に任せたw


破壊するもの戦。

イメージ 6

連携しないと1ターンで倒せないことが多いので、ちょっと怖いですがジャミルを前に出します。
…いつか単体の奥義頼むよ。

しかし、連携してもダメージ乱数が低いと倒せません(汗)
今回は悪いパターンを引きました。

運が悪いとアビスの風が来ますが、これは相手の術適性を下げることでダメージを下げられます。

イメージ 7

アナイアレイター万歳。

このあと金獅子合流。
途中素振りさせたことで、ちょうどスカドラ1回ぶんのSPが残ってるのでとどめを刺します。


―今回うちは、ボーナス家臣を入れている余裕はなさそうです。
帝セルマや白銀ならともかく、将や戦を入れると確実にボスで2ターンかかってしまうので…。

あえて被ダメ覚悟でやるとしたら、最初の分岐は左の4人と一緒に行動させ、
最後の分岐は金獅子に付き添うと安全かな?


しかし前回のランキングイベのときは、超級S周回に旗必須だったのに、強くなったなぁ(自画自賛)。
替わりに、絶望周回で旗を持って行かれてるわけですが(ノ∀`)