にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】破壊するもの絶望級S

サルゴンが術研から帰って来たので、絶望級に組み入れてみた。
結果、これが自分の周回の最善と思われるやり方がやっと見つかりました。

イメージ 1

道中のミス、ダメージ乱数や術妖の先制によって、被ダメを完全に抑えることは不可能ですが(ノд-。)

そして、旗が無いとやっぱり2ターンじゃ無理だった。
傷薬の消費を抑えるためにも使っていきます。


1戦目はこれと素振りで大丈夫です。

イメージ 2

ルーファスはこのあと、最後の分岐までなるべくSP温存で行きます。


最初の分岐。

イメージ 3

右のラルヴァ&戦鬼はぶちかましと円舞剣で倒します。
撃ち漏らした場合は、ルーファスの素振りで倒せることを祈るw

左の術妖×2の2戦は、払車剣+うずしおかグラスラで。
先手を取られることがちょいちょいありますが、これは諦めましょう。


分岐2回目。

イメージ 4

右の戦鬼はグラスラとうずしおで倒します。

左の術妖は払車剣と円舞剣でOK。倒し切れなくてもSP回復タイムと割り切りますw
どうせ先制されたらダメージ受けるんだし。


合流後の1戦は4人素振り、金獅子が最後にぶちかましで片付けます。

イメージ 5

金獅子を4番目にして、最後にルーファスを残しておくと少し安心。


分岐3回目。

イメージ 6

先にボスに到着するのは右です。
黄金さんのSPは使いきるので、合流組に入れます。


まず右。戦鬼3体は貫通射撃とグラスラで大体倒せるはず。

イメージ 7

陣形は鳳天舞にして、この配置にしておけば水鳥剣も一文字斬りも怖くありません。
中央にはなるべくタフなキャラを置きましょう。

次のラルヴァ混じりはうずしおと二丁乱射を使い、一気に倒します。
…それでもたまに生き残りやがりますが、ラルヴァ。


続いて左。術妖3体は払車剣と円舞剣で、ディアブロ混じりはぶちかましと円舞剣。
一応ここでも、地獄爪を警戒して陣形を直しておくといいかも。


破壊するもの戦。

イメージ 8

骨砕きで攻撃力を下げるのもいいですが、2ターンで倒し切れない可能性が出てくるのでかめごうらにします。

イメージ 9

継承の力はどれが出ようと、全軍突撃のターン経過で消えるので気にしないことにします。

イメージ 10

あとは龍陣で攻めるのみ。
たまに倒し切れなかったり、先制されたりしてヒヤリとしますがw

イメージ 11

…おや? 激重の中、中画質でやってたせいかエラーが出たぞ…(汗)
低画質でも重いとか、PCを破壊するものだったのか…orz

イメージ 12

やり直しかと思いきや、クリア扱いになってました。
最後の報酬の画面が出ないとアウトだと聞いたけど、場合によってはそうでもないらしい。

…これじゃ気分が締まらないので、激重の旅をもう一回。

イメージ 13

今度は大丈夫だった。愛ポイントもゲット~(∩´∀`)∩

でも今回、あんまりポイントが落ちてない気がする。
器用さ、腕力で運をちょっと使い過ぎたかな。