にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】初心を振り返ってみた

スカグレの生放送見たけど、やっぱり曲が良いわー…(*´ω`*)

Vitaが無いから、サントラだけでも手に入れようかな。


イメージ 1
※18時50分の時点です。

ランキングは4万超えたけど、もうやる気が前回に比べるとさっぱり湧かないw

大体、昨日はエラーで3回も落ちたし重過ぎるのも悪い(´・ω・`)
今日も1回エラー落ちしたし、休日夜の時間帯はプレイ避けたほうがいいな…。


それにしても最近、インサガが賑わいを取り戻して嬉しい限りです。

自分の最初期はどうだったっけな…。参考になるかしら。
リセマラとかしなかったから、帝1人すらもいなかったのよね。

―と、去年の記事を見たら、

将グレイ、戦アルベルト、戦ハリード、戦トーマス、戦バーバラ、戦グレイ、王ライガーを主軸に、
Missが出まくる中、ひたすら☆4暴走戦車を回していたらしいw

最初はここでユリアンのドロップを狙いつつ、技閃きを狙ってましたね…懐かしい(´・ω・`)

なにしろ、攻撃40以上になったキャラが1人もいなかったものだから、
こんななんてことない、フリーファイター上兵の成長でも嬉しかったものです。

イメージ 2

そして低難易度で育ったアデルさんの成長も酷かった。

イメージ 3

やだ…今見るとなんて怖いグラフ…(((゚д゚;)))
まあ、序盤のアデルさんの使い方としては正解なんだけどもw

ちなみに、☆7でしっかり育てるとアデルさんはこうなります。

イメージ 4

やっぱりこのゲームの育成は罠だわ、うん。

結局七英雄イベが始まるまで、1章で20日くらい粘りましたw


そして皇帝キャラロストがなくなったところで2章へ行き、ねんがんの戦ユリアンゲット。
しかし☆6タイニィフェザーBクリアでさえ命がけ。

そんな中、七英雄イベの中級を96周して初の将ドロップ!

イメージ 5

                七英雄沼に落ちた瞬間です。

このあと将ボクも時間切れギリギリでゲットし、ブーケとクジは見送りでした。
復刻が無かったら全員揃わなかったんだなぁ…。


☆6育成が出来るようになったのは開始から1月後。
ユリアン2人を主軸に、戦士4人引率でスクルドの兜をぐるぐるしておりました。

そのうち3人目のユリアンが来て、

イメージ 6

当時としては神成長を遂げたので2章脱出w
このユリアンはまだ手元に残してあります。


3章は戦クローディアを皇帝にし、初の斧戦士をゲット。
今度はスクルドの替わりに、ゲッコ幽霊船をぐるぐるすることにw

☆6が安定しだしたら、次は☆7英雄の居所が育成場所になりました。

同時期にチケットで王バーティも来てくれたので、セルマと共に小剣のエースとして活躍してました。
(尚、ライガーはすでに置物だった模様)

将ノエル2体目を育成し終えたところで、ついに4章へ。
サービス開始から45日ほど経過した日のことでした(´-`)

イメージ 7

これが当時の最強メンバーだったらしいです。
旗込みでサルーインを1Tキルしてましたw

…このボクさんとダンターグは一度もリセットしてないんだよな。良く一発で良成長したもんだ…(汗)


4章はラザレスを皇帝にして開始。

当時はヒストリーモードが無かったせいもあり、4章☆7の育成場所は聖杯のみ。
ボスのヤミー先生がえらく手強かったので、育成は☆6改造動物で済ますしかないという…。

で、☆6のラザレスはこんな感じに。

イメージ 8

防御に持って行かれていまいち…(´・ω・`)
でも貴重な大剣使いだったので、連れて行きましたよ、ラストバトルに。

イメージ 9

しかしラザレス、全体攻撃がないから使いづらいのなんの。
最後もサイコバインドでマヒって役に立たなかったわ…(※彼はコマンダーに置くのが正解でした)。

結局いいところを持って行ったのは七英雄の2人w

この時点で開始から50日。ようやく1周目のクリアとなりました。


……。(´-`;)

ああダメだ、これじゃ全然参考になってないorz

今は最低でも帝1人は確実にいる状況で始められるし、諸々の改善で状況も大分変わったし、
クリアまで50日は多分長過ぎる…w

でもリターンを温存する場合、戦士を育てて帝育成の礎にするところは変わらないと思います。

全体攻撃とその消費SP半減を上手く使えば、大抵は乗り切れるので、まずは育成を頑張りましょう!