にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】~級の思い出語り

ランキング、6万超えたあたりから順位の変動が減ったような。
そろそろ超級Sを適当にやるだけでも大丈夫そう?

イメージ 1

しかし回を重ねるごとに段々やばいことになってるな…w

初回はこんなに平和だったのに(´・ω・`)

イメージ 2

※上級Sをひたすら200周ハムってどうにかなりそうでした。


2回目はこれ。

イメージ 3

※超級Sと上級Sをひたすら(ry


今は絶望S周回が出来るようになったから、前ほど張り付かなくても良くなってるのはいいんだけど。

…それでも10%内を狙おうと思ったら張り付かないとダメだろうな。
その前に旗が尽きるな(汗)

DMM版は、絶望級がまだ無いと聞いたので、トップを狙うなら超級を周るしかないんでしょうね…。
※追記:超級Bより上級Sのほうが討伐ポイントは多いです。


超級を1回Bクリアするくらいなら、帝なしでも旗人形ありでどうにかなります。
確かはじめて超級Bをクリアしたのは、進撃の巨人コラボ(1回目)だった気がする。

イメージ 4

※1人いませんが将ダンターグです。

1回目は全滅して、2回目の挑戦でした。ギリギリです。


超級Sは踏ん切りがつくまでかなり時間がかかって、リガウ島が最初でした。

イメージ 5

当時フル開花してたのは、黄金さんとコッペだけ。コッペの攻撃51しかないですが(泣)

このときのヌサカーンは物理運用。ルージュはバリバリに術使ってますが、全体奥義で代用可能かと。

イメージ 6


いっぽう絶望級は、最初の七英雄以外は全部意地でクリアしてますが、
酷かったのはビューネイだな~。

イメージ 7

道中で誰か欠けてもダメ、閃きも計算が狂うのでダメ。
苦労してボスに到達しても眠らされたらほぼアウト、しかも先制はほとんど取れない。

帝は2人、フル開花は誰もいない。武器防具実装なんてはるか先。
F5でのやり直しもまだできません。

イメージ 8

それでも諦めずにやればできるんです(´;ω;`)
これがサガなんですよ!w


初絶望Sは炎の将魔。

イメージ 9

このときはもう、教授以外はフル開花です。
Sクリアするだけなら、魔改造は要りません。

もちろん強化ポイントをある程度振ったうえで、術技はキチンと揃える必要はあります。


ようやく絶望Sを周回できるようになったのは、最近強化石を使って金獅子のぶちかましを+100にしてから。
まあ、今までのあらゆる貯蓄を大放出した結果なんですがw


―と、まったり無課金で1年以上耐えた(過去形)経験からすると、慌てて上を目指さなくても大丈夫です。
自分のペースで少しずつ強くなっていくゲームなので。

イメージ 10

好きなキャラにを注ぐだけでも楽しいものですよ(´ω`)

イメージ 11


(さすがに、新規に将フル強化を勧めるのはやめようぜ…)
 良い子はやっちゃダメだぞ! 好きなキャラならだろうと止めないけどな!



兵は止めるよいくらなんでも。いやよほど大好きならいいんですけど。

基本フル強化は帝でやるものです、念のためw