にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】帝キャットと将黄金育成

なんてこった。旗なしでも絶望S、2ターンで全然行けるじゃないかww

イメージ 1

下見のときに、白銀の希望(突)ばっかり降って来たせいか、これは絶対旗がいると思い込んでたよ…orz

打弱点になれば、ぶちかまし、かめごうら、アナイアレイターが入るし、
斬弱点だと、スカドラ、ハイドロカッターで大ダメージが出て大体倒せる。

あー、今までなんて無駄に旗を使って来たんだw

…まあ、最初のターンにブレードネットで誰かマヒしたらダメですけどね┐(´∀`)┌
あと白銀さんに頑張られると困るのが難点。サルゴンは喜びますがw


ランキングは今ここ。

イメージ 5

旗を消費しなくても良くなったので、愛をちょっと稼ぐことにしました。
ちょっと%が上がりましたが、今のところ10%に入る気はありません。


時間的にも余裕が出たので、帝キャットの育成も仕上げましたよ。
例によって☆10銀の小手。

イメージ 2

初期値:HP433 攻29 防25 速44

  HP+312 攻+13 防+18 速+37 (68)


すばやさは素晴らしい…。我が帝国の速度ナンバーワンだ…。

しかし防御に吸い取られて、攻撃が残念なことになっとる…orz

無開花だから攻撃40台は覚悟してたけど、術も使えないのにこれはなあ。
ロマサガ2PTを組むときに、コマンダーに置けるくらいかな。

戦のキャットには序盤にお世話になったから、あとでどうにかしてあげたいけど。


ついでに、バトクエで石を集めるついでに将黄金さんも育成。
8戦目まではイベ上級で育ててます。

イメージ 3

初期値:HP305 攻25 防25 速25

 HP+246 攻+10 防+22 速+20 (52)


HPも3値の成長合計も言うことなしなのに、なんで攻撃だけへたれるのかw
どっかの将お兄様じゃないんだから全くもう…。


ノエル「がっかりされたことなど何度あったか知れないよ」

ロックブーケ「ノエルお兄様!開き直りも甚だしいですわ!w」

イメージ 4
※HPもダメな例。

これで3値成長60とか未だに扱いに困っている。


…同じ武器の帝もいるし、将黄金さんは取っておく必要はないかなー…。
絵はカッコいいんだけどね。



―さて、一連の無開花帝育成、6人やって良成長といえるのはヨハンだけかー。

ヨハン        HP410→700 攻42→75 防30→53 速30→51 (77)

グスタフ      HP410→700 攻40→65 防22→34 速40→67 (64)

キャット       HP433→745 攻29→42 防25→43 速44→81 (68)

棍棒サラ     HP435→789 攻35→55 防32→58 速35→56 (67)

ジャミル       HP402→710 攻27→41 防25→38 速40→78 (65)
 
フェルディナント HP435→745 攻42→77 防26→33 速32→52 (62)


長所に吸われて、他が伸び悩んでるパターンが多い気がする。

でもグスタフはリターン&開花すれば、次のコンバットで凄くいいPTを組めそうなので、
コンバットまでに開花代が貯まったら、再育成やってみようと思います。


しかしヨハンは逆にバランス良すぎて、リターンをためらうレベルだ(汗)
ガラハドと同じく、再育成するのが勿体ない気がしてくる(´・ω・`)