にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】欲しい帝をまったり考える

ついに6桁に乗ってしまった(´▽`;A)

イメージ 1

実質今日が最終日で、休日なのもあって回してる人が多いようですね。

まあ、ここはもう20%安全圏でしょう。

イメージ 2


「慢心は良くないぞー」




…今日はいつもより愛が落ちる気がするから、回復したらもう少しやるけどさ。


さて、メンテ前でネタもないので、現在実装されている帝の一覧でも書き出しますか。
まだリセマラを頑張ってるご新規もいるみたいだし…。

イメージ 3


「そーいう勢は、まずwiki攻略サイトに行くと思うんだ」




そうだけど、七英雄以外で欲しいキャラが誰だったのか、自分でもわからなくなってきたのでね。
確認の意味でも書き出そうかと…。

イメージ 4


「お、おう」(;・∀・)




いや、七英雄を諦めたわけじゃないよ?w
でも次のコンバットで来なかったら、しばらく復刻しないと思うから。

イメージ 5


「よし、貯金しとけよ!」




(もう1万超えの貯金は)いやです。



―全体奥義持ちは色分けしました。期間限定、コラボ帝は省きます。
細かいステはwikiなどを参照してください。

イメージ 6


くれぐれもファ○痛wikiはやめておくんだぞ!





※9/23時点のデータです。最新版はトップページにあります。


・アルベルト(剣) ・アルベルト(小剣) ・ジャミル(術/小剣) ・グレイ(大剣)・ ホーク(斧)
・アイシャ(術/棍棒) ・クローディア(弓) ・ドレスクローディア(棍棒) ・バーバラ(体術)
・シフ(大剣) ・シフ(槍) ・ナイトハルト(槍) ・ディアナ(棍棒) 



・女装ジャミル(剣) ・グレイ(剣) ・ホーク(小剣) ・ミリアム(術/棍棒) ガラハド(大剣)
・ファラ(術/弓) ・シルバー(大剣) ・ブッチャー(斧)



・レオン(術/小剣) ・ヴィクトール(槍) ・ヴィクトール(大剣) ・ジェラール(剣) ・ジェラール(小剣)
・黄金の帝王(大剣) ・黄金の帝王(槍) ・緋色の女帝(弓) ・緋色の女帝(術/大剣) ・コッペリア(体術)
コッペリア(弓) ・セキシュウサイ(体術)
・ベア(剣) ・ジェイムズ(大剣) ・ライーザ(小剣) ・ヘンリー(槍) ・テレーズ(弓) ・アリエス(術/棍棒)
・エメラルド(術/小剣) ・ヘクター(大剣) ・アンドロマケー(剣) ・ローズ(術/棍棒) ・ミネルバ(小剣)
・シゲン(術/体術) ・ジュウベイ(大剣) ・ジャンヌ(槍) ・ハムバ(弓) ・ソフィア(棍棒) ・エンリケ(斧)
・エイリーク(棍棒) ・カール(体術) ・キャット(体術) ・ケルート(斧) ・シエロ(小剣) ・テティス(棍棒)
・ウィンディ(弓) ・アザミ(体術) ・水着アザミ(術/小剣)



ユリアン(体術) ・トーマス(術/槍) ・ミカエル(小剣) ・ハリード(剣) ・サラ(術/弓) ・バレンタインサラ(棍棒)
・エレン(斧) ・バレンタインエレン(体術) ・ドレスエレン(弓) ・モニカ(棍棒) ・カタリナ(大剣)
・タチアナ(銃) ・少年(大剣) ・ようせい(大剣) ・ぞう(斧) ・ゆきだるま(術/体術)
・聖王(剣) ・パウルス(棍棒) ・ヴァッサール(術/棍棒) ・フェルディナント(小剣)
・ボルカノ(術/体術) ・ウンディーネ(術/剣) ・ブラック(斧)



・ブルー(術/体術) ・クーン(モ/体術) ・T260G(メカ) ・レッド(体術) ・エミリア(銃) ・アセルス(術/妖/小剣)
・ドレスアセルス(妖/大剣) ・リュート(剣)
・ゲン(大剣) ・ヒューズ(銃) ・白薔薇姫(術/妖/棍棒) ・零姫(術/妖/小剣) ・金獅子姫(妖/斧)
・ルーファス(銃) ・アニー(剣) ・水着アニー(小剣) ・ライザ(体術) ・ピンクタイガー(体術)
・メイレン(銃) ・フェイオン(体術) ・済王(モ/大剣) ・ハミルトン(銃) ・時の君(術/妖/体術)
・レン(銃) ・ドール(術/銃)



・ギュスターヴ(大剣) ・ネーベルスタン(槍) ・ヨハン(体術) ・シルマール(術/体術)
・ウィル(剣) ・コーデリア(槍) ・ニーナ(術/棍棒) ・リッチ(大剣) ・エレノア(術/棍棒) ・水着エレノア(術/体術)
・ジニー(術/棍棒) ・ドレスジニー(剣) ・グスタフ(大剣) ・プルミエール(斧)
・老年ウィル(術/棍棒) ・サルゴン(小剣) ・ラベール(弓)
・壮年ギュスターヴ(剣) ・壮年ケルヴィン(術/槍) ・フリン(小剣)
・ディアナ(剣) ・ユリア(剣) ・ナルセス(術/弓)


エンサガ

・白銀の皇帝(剣) ・セルマ(小剣)


以上。全体奥義って思ったより少ないのね(´・ω・`)

キャラ的に欲しいのはブルーとトキノ君だな~。うちにいる術帝3人、全員水持ちだから凄い被るけどw
属性を考えるとミリアムやケルヴィンもいいかも。

あ、術士はボルカノも欲しいです。

イメージ 7


「イケメン術王軍団を帝でも再現する気だ、こいつ…」




み、ミリアムは女の子だから!w


RS1からは、コマンダーとして、クローディアとナイトハルト殿下がいると嬉しいところ。殿下鈍足だけど。
ん? 鈍足の槍に物凄ーく覚えがあるぞー?

イメージ 8


「難しいことはよくわからん」





RS2は、将七英雄を愛でてるせいか、親子とインペリアルクロス組が全然来ないな…(汗)

イメージ 9


「ヴィクトールはやめようぜ。あいつ俺を見る目が怖い(泣)」




それは仕方ないんじゃないかな…w


RS3はさっきも言ったボルカノと、あとブラックが結構欲しい。でも斧は金獅子がいるからなぁ。
あ、ユリアンが来ればシノン組が全員揃うんだった。それはそれでおいしいな。

イメージ 10


「しかし王族組は奥義が不憫だよな…」




特にお兄様は修正レベルだと思うの。


SFではヒューズも欲しいけど、王を連れてハムしてるうちに満足しちゃった自分がいるw
でもサガフロは好きなキャラ多いから、誰が来ても嬉しいかも。

イメージ 11


「ハズレというハズレもいないんだよな。辮髪がこっち睨んでるけど」





SF2は最終章の4人組を揃えたいです。グスタフとロベルトはすでにいるし。
ジニー、なんて可愛いんだろう。

イメージ 12


「剣のほうはヅニーだぞ。うわなにをするやめ(ry





エンサガはやってないけど、別にこの2人は嫌いじゃないし、強いし割と欲しい。
白銀さんはショップに並んでるほうの絵が好きだけど。


イメージ 13


「…要するに、ダブりが無ければ、誰でもいいんだよなこれ?」




そうだね!!(≧▽≦)b

…いやゴメン、さすがにカールさんは扱いに困ってるわホントゴメンorz

イメージ 14


「術なし防御特化型が一番困るよな、今のところ。アバロン兵組もかなりつらいぜ。
 その点、俺は闇術もあるし素早いし良かったな」



(…君、術が無かったら、いわゆるジャンヌ枠だからね将クジよ…?)



まあ、強力なキャラも良いですが、このゲームでは好きなキャラを使うのが、モチベ維持には一番大事です。
うちの場合は将七英雄と、最初に来た帝エレンが支えになってくれました(*´ω`*)

テティス「……」

いやその、あなたにも初期から大変お世話になっております。すみません(汗)