にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄で超級B

昨日の絶望級の記事に、各キャラのステ画像などを追記しておきました。


ファランギーが取れたけど、リュートじゃ試し斬りに連れて行く気にならないなぁ。

……。

君たちイベ超級行ってみる? Bでいいから。

イメージ 1

ノエル「ワグナス!前回上級Sで許されたと思ったら、ついに超級に行かされるらしいぞ!」

ワグナス「…中の人め!旗などいらぬなどと!」

ボクオーン「でもしっかり人形を使う辺り、ワシら愛されとるのう」

ロックブーケ「おじいちゃん、今日はお休みでしょ」

スービエ「打耐性が多いから、棍棒のボクオーンは仕方ないな」

ダンターグ「槍の俺様に任せておけ。がははは」

クジンシー「え、俺コマンダーなの?今日は先頭に立たなくていいのか!?(歓喜)」


すばやさ79無いと、ナイトフォークに先制取られるからねー(;´∀`)
ちょっとでも底上げしないと。

イメージ 2

スービエだけフル強化ですが、そこは勘弁してくださいw

ルートは左、真ん中、右を通ります。

試練20台後半くらいの難易度だと思うので、来週久々に来そうな試練の肩慣らしに丁度良いでしょう。
ちなみに超級Sは、主力の槍2人が鈍足な時点で無理。

いつも将で試練30を突破できてるのは、引率バフ組のおかげだということを忘れてはいけませんw


ロックブーケ「私がダークソードで援護しますわ。これなら神速で良かったですわね」

イメージ 3

いつもはこれくらいで倒してたと思ったんですが、ファランギー装備のつむじ風が…強い!
残った1体に双龍破を使うという、さっそくSPが勿体ないことになりましたw


ノエル「ガーラルソードとはなんだったのか」


まったくだよw


2戦目。
バーサーカーは術でマヒやら暗闇やらにしてくる厄介な相手。初手で倒しきらないとまずいです。

イメージ 4

ダンターグ「どりゃあああ」(スカッ)

ロックブーケ「言ったそばから外してますわよ!」

ワグナス「ノエルが斬ったほうに太陽風をクリティカルさせればいいのだろう?」(カッ)

ロックブーケ「きゃー、ワグナス様素敵!」

スービエ「残りの1体は俺が外さずに仕留めるぞ」


ワグナスのおかげで乗り切りましたw


3戦目。バフ付きのつむじ風でほぼ削れることがわかったので、残りはSP回復タイム。

イメージ 5

クジンシー「あ、またミスしてる…」

ダンターグ「うるさいぞ虫けら」


4戦目。五反田の双龍破は嫌な予感がするので、SPもあるスービエさんに任せるw

イメージ 6

補助は残像剣で十分だった。太陽風は勿体なかったな。
そしてまた素振りを外すダンターグ。


5戦目。

イメージ 7

素振りで倒し切れるはずだったのに、また外しやがったよ!!


クジンシー「ああ、ロックブーケが!何やってるんだよもう」

ダンターグ「黙っていろクズが…!」

ノエル「(あー、かなりイライラしてるぞこれ)」


6戦目。

イメージ 8

残像剣と太陽風でナイトフォークが1体残りました。さて。


ダンターグ「もう外さんぞー!!」

クジンシー「おー、当てた当てた」

ダンターグ「…本当に貴様のコマンダーは当てにならんな!」(矛先クルー)

クジンシー「ひゃげー!! 大体+3くらいじゃ命中の影響はそんなに… ほぎー!!」

スービエ「味方同士で何やってんだ…」


ボスのグリフォン戦。バフをがっつりかけて烈風に備えます。

イメージ 9

ロックブーケ「先制を取りましたわ!」

ノエル「えらいぞロックブーケ!」

スービエ「連携で最初に少しでも削っておくか」

イメージ 10

いいダメージ出るなぁ。すばやさのせいで、つくづくSに連れていけないのが勿体ない…。

そしてグリフォンの烈風!

イメージ 11

ソードバリアとストスキが効いてる効いてる。


2ターン目。…あ、ソーンバインド通らないじゃん。

イメージ 12

ロックブーケ「これならコールドウェポンを付けて来るべきでしたわ!」

ワグナス「中の人の失態だ、気にするな」


ゴメンw

イメージ 13

うわ、やっぱり先制取られたー!


スービエ「これくらい大したことはない」(HPゲージ5/6)

ダンターグ「この鳥め、串刺しにしてくれるわ!(怒)」(HPゲージ1/2)


酷いダメージの差だw
このあとグリフォンは、怒りの五反田さんの流星衝で倒されましたとさ。

イメージ 14

ここでも外したら、それはそれでネタになってたねw


しかし武器のおかげか、思ったより余裕だったなー。残像剣もファランギーだと結構強いし。
…絶望級も行ってみる?


クジンシーやめてください死んでしまいます(マジで)」

ワグナス「やるなら遅くて単体行動×2のボスで頼む」


ああ、もしかしたらアラケスとかなら、今やったらいけたかも?w