にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練「やあ久しぶり」

今週のメンテ。
もう毎回18時終了で確定なのか…(;-"-)

まずキューブルートのエンディングが1つ追加。

イメージ 1

あー、すぐ一周する気でいたのに、結局2章で留まっちゃってるな。
フラグ立ててないからすぐはできないや(´・ω・`)


で、ついに試練来たー!
前回のウコムの試練は、竜と鳥と水棲が出てましたが。

イメージ 2

これまで最終試練枠は1体だったのに、ジャスコニィとウィルムファウンダー、同時に出して来た?

―と思ったら、60ステージに増えてるじゃないですかー、やだー(ノ∀`)
途中の配置も変わるのかしら、これ。

さすがに50クリア周回レースはまずいと思ったんでしょうかねぇ。

今の面子なら、やっと将スービエさんを50まで連れていけると思ってたんですが、60となるとどうしよう(´・ω・`)


あと、もう帝の奥義追加しないの…?
うちのニ…リュートが生まれ変わるのをずっと待ってるんですが(汗)


ちなみに、最初のウコムの試練はこんな感じ。

イメージ 3

このときからすでに、七英雄縛り初めてました(この時点では23くらいで王帝入れてますが)。


イメージ 4

ふむふむ、死海魚がいるということは、打もある程度必要ですね。ドラゴンズには通りにくいと思いますが。
あとこの組み合わせは、雷属性も有効です。


イメージ 5

…ああ、そういえば鳥に打雷が通りにくくなったんだった…orz
絶対これを見越してグリフォンで調整したろ、そうだろ運営!(`;ω;´)


イメージ 6

こういうところで、ブラックがいると便利そう(ミカエルから目を逸らしながら)。


イメージ 7

そして赤ドラのマヒ爪運ゲーがまた始まるのか…(白目)


イメージ 8

そういえば、引いたばかりの黄金さんをコマンダーに置いて39クリアできたんだっけ。
我ながら思い切ったw

新規の皆さんは、毒消しの水があるといいかもしれませんね。間に合えば攻バフ、防バフ術も。
まあ、マヒしたら控えと入れ替えればいい話なんですが、残り人数が少ないときの保険として。


とりあえずうちは、最近竜特効が2人増えたので、無開花のまま使うか、育成し直すか悩む…。
クラウンは1800あるから、無理してキューブSクリアすればログボで開花は買えそうだけど。

しかし体力Pも欲しい…w
物欲センサーが邪魔して、今回全然集まらないよ(´・ω・`)