にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】第4次開花育成の予定

あー、開花育成したいなぁ…。
てことで、☆12を1つSクリアチャレンジ!

イメージ 1

―旗込み2ターンであっさり倒せた。ありがとう武器防具。

良く見たら昨日は1900あったので、これで2000クラウン。
あとは7戦のログボ200、明日のログボ100、試練ログボ100もらえば開花代はOKかな。

それまでは体力集めに集中。

同時育成は2人、3人、4人と数を増やしてきたので、次は5人に挑戦しようかと思ってます。


以前の4人同時育成のときはこうでした。

☆7詩人を見極めろ!(引率:す56ヌサカーンとルージュ)→16戦まで

☆8リガウ島に急行せよ!(引率:す65黄金とルージュ)→24戦まで

☆9アン・ルーの呪縛を解け!(引率:す65黄金とテティス)→32戦まで

☆10銀の小手の力を取り戻せ!(引率:す76エレンと黄金)→おわり

これで割と余裕だったし、同じ場所なら引率を1人減らしてもいけるとは思うけども。
…まあこのときは☆9の時点で、金獅子の攻撃がかなり育ってくれてたおかげもあるんですがw


そして今回育成したいメンバー。

イメージ 2

テティス型に育ったサラ(67)、小剣全体奥義持ちのドレスブーケ(60)とフェルディナント(62)、
攻撃が少し残念なルーファス(65)、バフが優秀すぎるグスタフ(64)。この5人です。

( )内は無開花での成長3値合計。どれも70を切っているので、開花ならこれを下回ることはないでしょう。


…多分。


引率1人(☆7ヌサカーン、☆8~10金獅子)の立ち回りとしては、

詩人:術で確実に倒して敵に行動させないようにする。時折育成陣の攻撃を挟んで引率のSPを回復する。

リガウ:樹霊3、4体のときに引率がブレロを使う。トーチャーは冷気奥義やグラスラで攻撃。

アン・ルー:育成陣が育ってきてるので道中は問題なし。白ドラも多分平気。

銀小手:イフリートが多いので、ここでも冷気奥義大活躍。グスタフとブーケは入れ替えたほうがいいかも。


よし、これでいけそうだ。命中上げもSP下げも終わってるし、大丈夫だと思う。

前と違って途中から術士がいないけど…まあなんとかなるよね。うん。