にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】出番待ちのキャラを調べてみた

先日、帝の一覧表を書き出してみましたが、
今日は未実装のキャラと、王→帝への昇格待ちのキャラはどのくらいなのかを調べてみました。

ボーナス家臣の目星が付けば、どの王を徽章にせずに取っておけばいいかわかりやすいと思います。
今回の王ナルセスのように、+70%で化けるかもしれません。

イメージ 1


「中の人の目は相変わらず節穴だから、誰か抜けてても許してくれよな」




…うう。攻略本片手に頑張ります…。


王はロマサガ2のモブは含みません。

未実装は、あくまで原作でパーティに加入するキャラのみです。
 ボルカノやフリンなどのNPCも実装されてますが、それらも加味すると数が凄いことになるので(汗)



王    :・ラファエル ・テオドール ・ガラハド ・ミリアム ・ブッチャー ・エルマン ・ゲラ=ハ ・ダウド

未実装:・へいし1 ・へいし2 ・シルベン ・ブラウ ・ジャン ・あかまほうつかい

備考 :最近、ロマサガのイベントはミンサガに統合されているので、チャンスがあるのかないのかコレガワカラナイ。



王    :――

未実装:・アルベルト ・アイシャ ・クローディア ジャミル ・シフ ・バーバラ ・赤魔道士 ・エルマン
      ・吟遊詩人  ・ゲラ=ハ ・ジャン ・シルベン ・ダーク ・アルドラ ・ダウド ・ディアナ ・テオドール
            ・ナイトハルト  ・パトリック ・ブラウ ・フリーレ ・ラファエル ・竜騎士 
            ・女術士 ・女闘士 ・海賊 ・騎士団騎士  ・クジャラート兵 ・戦士 ・バファル帝国兵
            ・バルハル族戦士 ・兵士A ・兵士B ・魔術士

備考 :女術士などの名無しキャラは、兵レアリティあたりでいけると思う。



王   :――

未実装:・インペリアルガード(男) ・フリーメイジ(男) ・ホーリーオーダー(男) ・ノーマッド(男女)
      ・デザートガード ・海女 ・シティシーフ(男) ・陰陽師

備考 :モブ王でも、コウメイなどはワンチャンあるかも。



王   :・ロビン ・にせロビン ・ウォード ・ノーラ ・ハーマン ・フルブライト ・ミューズ ・シャール 
       ・ボストン ・バイメイニャン ・ヤン・ファン ・ツィー・リン 

未実装:・ポール ・ティベリウス ・レオニード ・聖王記読み

備考 :NPCではニーナやアンナ、あと聖王十二将の残りが来そう。
     あと最近の傾向からいって、王ボストンは大事にしておいたほうが良さそうです。



王   :・ルージュ ・メサルティム ・サイレンス ・ラビット ・特殊工作車 ・ヌサカーン ・サンダー

未実装:・アルカイザー ・赤カブ ・スライム ・コットン ・ナカジマ零式 ・ゾズマ ・イルドゥン
       ・pzkwV ・レオナルド ・麒麟 ・BJ&K ・朱雀
 
備考 :一応操作する戦闘があったので、アルカールもアルカイザーと一緒に来るかもしれない?



王   :・タイラー ・ミーティア ・ヴァンアーブル ・パトリック ・レイモン ・ロベルト

未実装:・ウィリアム ・ワッツ ・グレタ ・偽ギュスターヴ

備考 :シナリオで主人公扱いながら、戦闘に参加することのなかったデーヴィドとか期待してます。



イメージ 2


「あとは俺たちの帝を見ると、敵側のキャラも期待していいみたいだな」




四魔貴族は来ると思う。君ら打ばっかりだから斬と突で調整してきそう。

イメージ 3


「俺はちゃんと剣持ってるぞ!奥義も強いぞ!」




…あ、体術ロックブーケが「やめてよ寄らないでよ」って言ってる。

イメージ 4


「ちくしょうコンバットルールめ!!(TДT)」




そして上には入れてませんが、将七英雄の帝化も待ってますよ! 常 設 で ! (重要)


ちなみに、未実装のシリーズはアンサガ、GB版1~3、DS版2~3、そして年末発売のスカグレです。

イメージ 5


「ちゃんとこれ、全員実装できるのかね…?」




インサガがいつまで続くかによるんじゃないかな…ハハハ…(乾いた笑い)