にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄、空と海からの刺客

育成もとりあえず終わったので、次は七英雄たちのウコムの試練の様子です。

全員のステはこちら

20まではさっくりクリアできるので、いつものごとく割愛。

そして21ボス。

イメージ 1

初代ロマサガより、リバイアサンです。そういえばいたなあ、この赤いやつ。

イメージ 2

申し訳ないが打と熱に弱いことは予習済みなのだよ。フフフ…

イメージ 3

…防御力の高いスービエさんにウォーターガン(術)、更に棍棒のボクさんをマヒさせてくる切れ者だったorz

仕方ないのでワグナスのスターフィクサーに切り替え。

イメージ 4

しかし1ターン目にバフをがっつりかけたにも拘わらず、余裕を持って2ターンキルできました。
ダメージも上がってるし、武器の効果だろうなぁ。


22は青ドラさんこんにちは。

イメージ 5

はい、特に問題なく撃破。
…どうせ次の挑戦までに自然回復するから、金剛盾は要らなかったな。


23、うっかり低画質で出撃してしまいましたが、白ドラです。

イメージ 6

水舞役が増えたので、安心してスービエさんを攻撃に回せるのがありがたいです。

ちなみに青ブーケは、神速を装備して攻撃術を外し、補助特化にさせました。


その後24もクリア。

イメージ 7

赤ドラは欠席のようで何よりです(´ー`)


25以降も何事もなく突破。

イメージ 8

クジンシーでさえ、流星刀の力でこんなダメージ出せるし、やっぱり楽になってる感。
武器実装前の試練は、ほぼ補助専だった子が…(´Д⊂ヽ


今のとこ少しイラッとするのはリバイアサンくらい。

イメージ 9

牙やら角やらを警戒して防バフすると、この通り水鉄砲×2とか飛ばしてきます(怒)
2発耐えられるスービエさんで助かったけどw

イメージ 10

それならと、29で出てきたときは水鉄砲を警戒。

イメージ 11

来たのはマヒ牙×2…。 しかもまたスービエさん狙い撃ち。

イメージ 12

でも牙より術のほうが痛いと踏んで、ここでも水舞。

イメージ 13

またマヒ牙で2回噛まれてる!w
何なの、このリバイアサンは海の主なの?スービエさん警戒されてるの?w

イメージ 14

…いやそれよりも、強化P全振りでマヒ率50%という事実が怖いです(一応1回はレジストする)。
これ、赤ドラがリバイアサンに変わっただけじゃん…。