にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄でウコムの試練31-32

七英雄でウコムの試練、31です。5戦だけですが、青ドラと計3体戦います。

1,2戦目は割愛するとして。

イメージ 1

3戦目、まずは最初の青ドラ。
ラストに備えてダメージを受けるわけにはいかないので、守りを固めてから倒します。

雑魚戦を挟んで5戦目。

イメージ 2

今度は防バフまですると死海魚が倒せないので、金剛盾だけをかけます。
青ドラの攻撃で痛いのはとにかくトルネード。

イメージ 3

ほーら来た。ロックブーケ危なかったな(汗)

イメージ 4

2ターン目、とにかく死にもの狂いで1体落とします。

イメージ 5

よーし、4連携出た!

イメージ 6

後ろの青ドラは、スービエさんが2連携で5400を叩き出して撃破。
武器があると、特に弱点属性じゃなくてもクリティカルで結構なダメージ出るのね…。


次は試練32。全7戦で、リバイアサンと計3体戦います。

1~4戦目は全体攻撃で適当に片づけて、と。

5戦目。

イメージ 7

このリバイアサン、またスービエさんを狙ってくる気がする…w

リバイアサンの行動は水鉄砲×2。

イメージ 8

ああやっぱり(笑)

しかし2回目の水鉄砲はボクさんに行った。水舞が役に立ったよやったー。

…って、いや、そうじゃないだろ。空気読めリバイアサン


ラスト7戦目。

イメージ 9

リバイアサンから計4回の攻撃が飛んできます。
が、防バフは例によってどちらかしかできません。ここは水舞をチョイス。

イメージ 10

読みが外れてマヒ牙×4…orz
しかし誰もマヒしてないし、落ちてもいないのでまあいいか。

メンバーは入れ替えずにそのまま攻撃します。

イメージ 11

おっと、ボクさんセーフ。

イメージ 12

3ターン目で犠牲も無く撃破。
今の将七英雄たちだと、この辺の難易度が一番楽しいかな?

イメージ 13

…しかしこの時点で25%はさすがにちょっと焦るので、宣言通りここで縛り終了。
誓いも1つ使い、帝軍団で突っ走ることにします。


――次からは、最初に使う誓いは6つにしたほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)