にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ウコムの試練、今回の様子

七英雄が何やら愚痴っているようです。


ノエル「ワグナス!評議会はリバイアサンを、見た目と弱点が紛らわしい魚だと認定したぞ!」

ワグナス「…ナイアガラバスターめ!急遽命中・SPの修行をさせるなど!」

イメージ 1

ノエル「…技を責めることはできまい。水棲特効の普段使いを悪くしたのは運営だ」

ボクオーン「それに比べて竜特効は便利過ぎじゃのうワグナス」

ワグナス「ボイスオブザハートーン」

ボクオーン「ドラゴンを1ターンキルできるなど、前の試練までは考えられんことじゃ。武器と強化石は凄いのう」

イメージ 2

ノエル「では実質、人間特効の我々(帝)の奥義は、何の手だてもなくコンバット以外では死ねというのか!」

ボクオーン「そうじゃ。それが適当な理由で無理矢理コンバットに参戦させられたワシら(帝)の一生だ」

ワグナス「大体、特効のせいで消費SPが多過ぎだろう。
       中の人は七英雄(帝)持ってないから、使い勝手は知らないけど」

ロックブーケ「ノエルお兄様!今回の試練は51からが本番らしいですわ!」

ノエル「なん…だと…」

ボクオーン「見てると蟹が食べたくなる感じじゃったのう」

ワグナス「…食べてもいいが毒で死ぬなよ」

ノエル「試練で理不尽に死んだことなど何度あったかしれないよ(鍋の用意をしつつ)」



…てことで、縛りをやめたあとは33→38まで一気に走りました。
以前なら、傷薬の数が足りなくて絶対無理だった所業。

イメージ 3

ついにエレンがリストラになりましたよ…。
まったく、奥義をさっさと追加してくれないからだぞ()

替わりのバフ役はサルゴンが主にやってくれてます。まあ、この辺は攻バフあまり必要ないんですが。

ロペラは一旦フェルディナントの手に渡りました。再育成で攻撃が-10されたとはいえ、何この人つよい。

イメージ 4

白ドラはともかく、青ドラはこれで1Tキル安定できます。威力も+80しましたからね。

あとルーファスも、死海魚とワンダーラストを1人で殲滅できる火力を得たので頼もしい。
リバイアサン複数も怖くありません。

ただ玄竜はさすがに1Tキルは無理。

イメージ 5

というか、またこいつの姿を見るとは思わなかったよ…。
これは次回以降の試練で、モクや猫も復活するフラグだろうか(汗)


そして現在は、前回の記録48-7を越えました!
48クリアで一気に2%上がったので、ここにひとつの壁がある模様。

イメージ 6

ボスラッシュになると、単体攻撃のナイアガラを使う機会も減るので、コッペをサラにチェンジ。
グスタフのコマンダースキルが乗るので、攻撃力不足も補えます。

イメージ 7

SP回復ゾーンは青ドラか白ドラで。

イメージ 8

ソードバリア+ストスキで烈風がこのダメージなので、ヘルウィンガーも悪くはないかも。

イメージ 10

最後はマヒらないことを祈りつつ、全体ぶっぱで終わり。
もうすぐ50だよスービエさん!(`・ω・´)


イメージ 9

…しかし回復待ってたけど、もう赤い傷薬を使わないと挑戦ポイントが溢れるな…。
どうしたものか。