にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練50挑戦の行方

さーて、未知の領域の試練49に来ましたよー。

イメージ 1

SP回復はこの組み合わせが美味しい。
凍星を使うと青と白のダメージに幅が出るので、遠隔で青だけを落としやすくなるのです(´ー`)

ラストはこの状態。

イメージ 2

SP十分。行ける。

イメージ 3

烈風を3回食らってしまいましたが、

イメージ 4

1発クリア!


つ、ついにたどり着いたぞ…試練50に…!


…しかし道中、ドラゴンたちが思うようにデレてくれません。
吹雪・トルネード受けまくりで、ダメージが蓄積されていきます。

イメージ 5

こちらもその分SPを使う羽目になり、9戦目で調整しつつ必死の素振りタイム。
スービエさん、SP6のままマヒったらあかん(汗)

イメージ 6

なんとか、ラストでのほぼ全員の全体攻撃ぶんのSPを確保。
もう全力を出し切るのみ。

入れ替えて2ターン目。

イメージ 7

まずフェルディナントの凍星でヘルウィンガーが倒れます。
そして流れるように、金獅子のぶちかましで玄竜も撃破!

イメージ 8

            ねんがんの試練50をクリアしたぞ!

これまでコマンダーも出すことなく、ノーミスで来られました。本当に、武器と強化石のおかげです…。

イメージ 9

いかん、誰もが満身創痍!(殿下)

イメージ 10

ついに、将スービエさんを50まで連れてくることができました(ノД`)・゜・。
…出来れば60実装前に来たかったけども。


記念に全員のステをスクショ。こうして見ると、何気にグスタフのコマンダー効果が光ってます。

イメージ 11

よーし、次は新ステージの51へイクゾー!