にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】新ステージ、試練51へ

ついに試練51に来ました。

打耐性が増えるようなので、サラを下げて黄金さんに入れ替え。
将スービエさんはそのまま連れて行きますw

イメージ 1

3戦目で噂のカニさん登場。

イメージ 2

うわあ、ド迫力w
これは防バフしていれば、大して痛くはないですが…

イメージ 3

この毒ガスはダメだわ(汗)

イメージ 4

そして最終戦のこの並びである。
…というかSPギリギリだけど大丈夫かな。

イメージ 5

全然大丈夫じゃなかったorz
5戦だと思って正直舐めてました、ごめんなさいww

それにしてもHPも防御も高いなあ、殴っても殴っても倒れない…。

イメージ 6

そこへ颯爽と現れる、コマンダーのグスタフ。
奥義が弱点を突けるので、確実に倒していってくれます。

イメージ 7

なんとかクリア…。
でもこの時点でこんなに苦戦するようだと、55のジャスコニィには会えなさそうだな…。


次は52。

イメージ 8

やっと予告画像の敵がお目見え。
ふふん、突冷弱点なら、フェルさんの凍星の餌食じゃー!Ψ(`∀´Ψ)

イメージ 9

でも先制はやめるんだーー(泣)


そして最終戦。…どうしよう、SPが足りない。
一応、ヘルウィンガーやウィルムに骨砕き入ったときは素振りしてたんだけど。

イメージ 10

いきなりSPが残ってるキャラを全員出すことはやめて、素振りすれば技が出せるキャラを2,3人混ぜていこう。

――で、ちびちびダメージを積み重ねた結果。

イメージ 11

4体残しでコマンダーが出てしまった…これはダメか…?

諦めずにグスタフは、ひたすら払車剣で真ん中2体を削らせます。
前列の1体は、サルゴンが奥義を入れてたおかげで他キャラが何とか倒しました。

イメージ 12

払車剣でも2体撃破。しかしこちらもボロボロ。

残るは、ガラハド(盾)とグスタフ。熱は等倍らしいから奥義で攻めるぞ!

イメージ 13

グスタフ、先制を取って見事勝利!

これはかっけぇ…。ロベルト派だったけどグスタフ派になりそうだわ…。

イメージ 15


…!?



…今後実装されるであろう、帝のイラストと性能に期待してるよロベルト…w


それにしても、グスタフにグリフォンで掘った体力Pをつぎ込んでおいて良かった。

イメージ 14

10%が見え出したけど限界も見えてきた。

ウィルムは相性が良かったから何とかなった感があるけど、マザーが混じるともうダメかもしんない。