にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アディリス絶望級

アディリスの絶望周回メンバーが決まりました。

イメージ 17

これで行きます。ボーナスの戦クロが入る余地はとてもありませんw

イメージ 16


…黄金さんが何かを言いたそうにこちらを見つめていますが、今回の採用は見送りました…w

確かに暁光は弱点で刺さるけど、道中のチャリに先制されると怖いとか、
バフとかコマンダースキルとか色々考えたら、やっぱりグスタフが優秀なの…(汗)

せめて大剣に全体技があれば、サルゴンと替えてもいいんだけどねえ…。


最初の戦闘。

イメージ 1

パイロ確殺マンガラハドに一掃してもらいますw
残った明王さん(久々に見た)は素振りで倒せます。


分岐1回目。

イメージ 2

左に行くキャラは術防御が要らないので、防具はヴェルニーよりガーラル(パワード)のほうが良いと思います。


イメージ 3

まず左。パイロ2体は凍星と補助で円舞剣。
凍星だけだと微妙にダメージが足りなかった。残念。

イメージ 4

明王は安定のぶちかまし
たまに生き残りますが、後続の素振りで倒せます。


次は右。火の鳥と払車剣で雪の精を倒します。

イメージ 5

最初、払車剣が結構外れてたので、原因を考えたら強化ポイントが足りてなかったw
よってファランギー2本目は諦めて、ポイントに交換することにしました。


分岐2回目。

イメージ 6

基本的に1回目の分岐後と同じ。右は払車剣と火の鳥、左は凍星と円舞剣。
しかし右はチャリオットが出るので少し怖い。


合流して1戦。

イメージ 7

リザードラッシュでパイロを倒したあと、残った雪の精を全員で攻撃して倒します。
トムは必ずSPを回復する必要があるので、2番目に配置。

雪の精は素振りでは倒し切れないときがあるので、
SPに余裕のあるキャラがいれば、保険に単体技を1つ使ったほうがいいかも。


分岐3回目。ボス先着は右です。

イメージ 8

今回も3-3で分けます。


イメージ 9

左2戦は円舞剣+どちらかの奥義でOK。


イメージ 10

右1戦目は払車剣とぶちかまし。ここも火の鳥だとトムのSPが持たないです。

イメージ 11

2戦目はぶちかまし火の鳥

チャリがいるこのルートで安全を確保するには、やはりぶちかまししかありませんでした。
雪の精はギリギリ倒せてます。


ボスのアディリス戦。

イメージ 12

素早いようなので、グリフォンと同じ手(ハードファイア)を使います。

グスタフは黄龍の指輪を装備してますが、神速にしてストスキさせたほうが安全かもしれません。
でもそれだと、2ターン目に撃破できるかが怪しくなります。難しいところ。

イメージ 13

合流。全員の攻撃が当たればまず倒せます。
ただしガラハドはどこかで1回素振り出来ていないと、奥義が撃てないので注意します。

イメージ 14

…もう強化ポイントはドロップを確認しないことにした。

イメージ 15

グレイは3回目くらいで落ちました。帝と一緒でミンサガ版は術適性ないのね。

私、一番最近ミンサガをやったときは、グレイを術士で運用してた気がしたんだけどw


……ミンサガプレイ日記…? うっ、頭が…っ!