にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】久々の戦士育成+α

今日は久々に、試練の合間に育ててた戦(+将)の育成結果貼りますね(・∀・)
戦士は3人とも術士、☆7バトクエ上級で育成です。

まずは戦ドール。

イメージ 1

初期値:HP227 攻16 防20 速28

 HP+174 攻+9 防+18 速+23 (50)

コメントに困るほど普通でした(汗)

今更だけど、てっきりメイレンもこのくらいのステの銃術士で来ると思ってました。
なんでバランス型になったんだ…。


次は戦時の君。名声ガチャで拾いました。

イメージ 2

初期値:HP227 攻16 防21 速27

 HP+194 攻+16 防+16 速+17 (49)

攻撃力カンスト(術士)
さすがだトキノ君、体の鍛錬に余念がないw

…もし帝でこんな事態になったらリターンだよなぁ…ウリであるすばやさが死んでるしorz


次、戦エレノア。

イメージ 3

初期値:HP227 攻15 防21 速28
 
 HP+194 攻+10 防+17 速+23 (50)

ドールとHP以外同じステになった…w

やっぱり同じくらいのステの術士だと、似たり寄ったりになりがちなんだろうか(1人の脳筋妖魔除く)。


現在、術士の戦士の使い道は、ボーナス家臣のときに連れ歩くくらいしかないと思います。

だったら、いっそのこと術研の壁埋めを取っ払って、
最初からすべての術を開発できるようになってもいいのではないかと。

じゃないと、始めて半年くらいは術の強さを実感できませんからね…(汗)
術帝もそれまで使えないままだし、大変勿体ないと最近思うのです(´・ω・`)


次はハッサ…じゃなくて将タイラーさん×2。大体☆9で育成ですが、☆7も少し混ざってます。

初期値:HP297 攻31 防23 速23

イメージ 4

 HP+208 攻+20 防+17 速+19 (56)

本物の男来たこれww
攻撃はもう少し上がっても良かったと思いますが、ゲッコやリガウで使うぶんには十分な性能です。


2体目。

イメージ 5

 HP+220 攻+19 防+13 速+14 (46)

確かこっちのほうが☆9の割合が多かったはずですが、上に比べると幾分がっかりな成長。
しかし攻撃は50あるので、問題なく使えるほうだと思います。


それにしても最近の将は、昔と比べると大分強くなってますね(術将は別として)。
今思えば、四天王イベとか結構酷かった気が…w

あと君ね。ある意味設定の再現で嫌いじゃないけどw

イメージ 6


「は? 3値合計はスービエのほうが酷いって聞いたぞっ!」




…っ(;゚Д゚)

か、彼はそのぶんHPお化けだから…! 開花6個でも試練50以上に行けたから…!(涙)
リターンは3人で計4個食べたけど(´・ω・`)

イメージ 7


☆7育成で3値26は嫌な事件だったな…」




うん。あれは今でも不思議でならない。
HPが3値を吸い取ってたとしか思えない低成長っぷりだったよ…w


おまけ:IRPOが全員揃ったので掛け合い集

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ヒューズとの掛け合いは全員ありますが、それ以外の組み合わせは意外となし。
(見落としてたらごめんなさい)

早くコットン欲しいなー。