にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】変化の兆し

今週のメンテ。予告通りコンバットです。

イメージ 1

ボーナスが付くのは、斧、小剣、銃。

スービエさんにボーナス付かないし、今回うちはこれで行くぜ!

イメージ 2

                                                               THE・脳筋

…エレンをジャミルにしたらヴァ―ミリオンサンズ出来るけど、
ジャミルは無開花で体力振ってないから、最悪1ターンで吹き飛びそうだ(汗)

イメージ 3

ついにダメージ上限解放ですからね…。

でもこれ、コンバット以外のバトルにも適用されるっぽいので地味にありがたいですね。


七英雄はどうしようかな…。攻防差でダメージ幅が大きくなるなら出すの怖い…w

…たまに4、5戦目でやられる恐怖はあるけど、
前と同じく武勲を使い切るタイミングで5連勝できるときに出しますかね。


そしてついにカウンター技のバランス調整。
ペグパウラーや明王が変わらず癒しのままなのはグッドですね(*´ω`*)

イメージ 4


パリイと聞いてベアさんがアップを始めました。

イメージ 5


かざぐるまと聞いてジャンヌさんがアップを始めました(元から先制は取れそうだけど)。

イメージ 6


そしてカウンターと聞いてうちのカールさんもアップを始めました。

イメージ 7


……使わないよ?(`・ω・´)


カール「このままでは格闘家のメンツが…!」


正直インサガでは最初から潰れてると思うの…。


あ。これもしかして、スービエさんが鳳天舞中央でのかざぐるまもアリになるかな…( *´艸`)

イメージ 8

次ボーナス付くようならやってみよう。どっちみち、命中上げないと当たらないわw

ちなみにカールさんは、奥義追加まで飼い殺しの予定です…(汗)


あと、バトル簡易演出もコンフィグで設定ということは、通常バトルにも適用になるっぽいですね。
エフェクト自体がカットになるのかな? それはそれで周回の眠気が倍増しそう…w