にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】倉庫の王育成その1

いい加減に倉庫の王を整理しないといけないので、とりあえず3人引き出して育てました。無開花です。
(戦以上のキャラは、最低一度は最後まで育成することにしています)

まずは、もう使わないだろうなーと思われるロマサガ2王から片付けていきます。
今回はグレタ、ボクデン、テイワの3人。

28戦まで☆8リガウ、それ以降は☆9イベクエです。
ボクデンだけ☆9以降のタイミングが1回早いのですが、影響はほぼないと思われます。


まずはグレタさん。

イメージ 1

初期値:HP354 攻25 防28 速31

 HP+280 攻+12 防+20 速+21 (53)

…大変お美しくてカッコいいのですが、せめて攻撃がカンストしてくれないと話になりませんね(´・ω・`)
コマンダーは優秀だと思います。試練などでもたまに見かけるので。


次はイーストガードのボクデン。

イメージ 2

初期値:HP366 攻33 防20 速30

 HP+284 攻+23 防+10 速+23 (56)

初期に使いやすそうなステに育ちました。

☆7育成くらいでこの近くまで上がれば、引率として割とエースではないでしょうか。
コマンダースキルもこれまた悪くないし。


最後はテイワ。

イメージ 3

初期値:HP366 攻29 防22 速30

 HP+300 攻+18 防+11 速+21 (50)

…50を下回らずに良かったと考えよう(´・ω・`)
攻撃、もう少し上がると思ったんだけどなぁ。

武装商船団は水術くらい使えてもいいと思う。


――偶然、3人ともコマンダースキルが当たり枠でしたね。
ロマサガ2のモブキャラのコマンダースキルは、範囲の当たり外れが大きくて困ります(汗)

もしコマンダースキルが優秀な王を引いたら、
帝が11人揃わないうちは、すぐに徽章にせずにとりあえず置いておくのも手だと思います。

…うちは間に合っているので徽章にしますが(`・ω・´)

イメージ 4


「鬼だなー」




まだまだ倉庫には、未育成の王が一杯いるのですよ…orz
ボーナス家臣になりそうなのは手放したくないし、でも育てておきたいしでまた兵舎買わなきゃ(´・ω・`)

一番楽しみなシャールとミューズ様は最後に取っておくんだ…。