にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】サクサクコンバット

はい、限定は四魔貴族でした。

イメージ 1

いきなりビューネイは、一部の方の財布がやばいのではないだろうか…(汗)

でも四魔貴族は本体で来ると思ってましたが、影でしたね。

イメージ 2



 (安定の再現率と可愛さ)




これはあとで本体も来ますね…。ということはやはり、七英雄も第2形態が来るのか…!(;゚Д゚)

…でもまずは第1を揃えたいんだけどなー(´・ω・`)


そして今回から、簡易演出&ダメージ上限突破が実装です。

イメージ 3

なんということでしょう。
あんなに長かったガラハドの奥義が、ザクッの一瞬で終わりますww

イメージ 4

アディリスにも、メンテ前はクリティカルじゃないと出なかった7000台ダメージがフツーに出ました。
…今クリティカルしたら1万超えるかな?


しかしこれ、コンバットは一体どうなってしまうのか…(汗)

イメージ 5

以前にここで書いた通り、メンバーはこの構成にしました。

イメージ 6

グスタフ以外の全員に武器ボーナス&コマンダー効果が乗ります。
コンバットヘタクソなのは自覚してますが…これは少し頑張りたい。

イメージ 7

―開始直後、2連勝目からあまりに怖い4択だったので、途中で放置してご飯を食べに行きました(おい)
そのおかげか無事5連勝達成(´▽`;A)

ちょっと間を置いて次の5戦。

イメージ 8

あっさりと目標の10連勝達成。あれ?w


次で11連勝出来れば記録更新だったんですが…

イメージ 9

1ターン目でこれでした。やっぱり無理か…(ノ∀`)

でも久々に10連勝出来たのは嬉しい。

単純に4択になったのと、
最強技を持つ金獅子(斬)、フェル(突)、ルーファス(打)の3人の属性が上手いことバラけてるのが良かったのか。


戦い方は基本的に、1ターン目にエレンが金剛力をかけ、3人が全体攻撃、サルゴンはFレターをさせてます。
あとは状況に応じて先制技も使い分け。


…それにしてもダメージ上限解放の効果は凄い。
コンバットで相手のラザレスに金獅子がスカドラを放ったところ、975という見たことない数値が出ました…w

格下と思われたので攻バフしてません。もし金剛力してたら1000を超えてたかも…(((゚д゚;)))

演出カットがサクサクすぎて、スクショを撮れなかったのが悔やまれるw

しかし一度簡易演出を知ったら、もうもとには戻せませんねこれ(´・ω・`)
ハムの効率が段違いです…。