にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】暗躍の仮面に挑む

…うちの子たちってこんな強かったんですね…。

イメージ 1

脳筋パーティで記録大幅更新、17連勝してしまいました(´▽`;A)

七英雄ガチャを外したヤケクソで、
強化石で10技強化、強化ポイントも振りまくり、貯金もやめてフル開花したのが超効いてる。


…何だろこの複雑な気持ち(´・ω・`)


――こういうときはアラケスさんのわんこでも眺めて和もうw

イメージ 2








でもやっぱりダンターグのほうが可愛いな…(ループ)。


…はあ、キューブルートやってこよ。


※以下、いつもの通りネタバレ注意















イメージ 3

ジョーカー…一体何レンなんだ…。

斬に強く、弱点が打のようなので、ルーファスを連れていきます。
マヒ対策にダンシングリーフの使えるアリエス


道中はすっとばしてボスのディーヴァ。曲カッコいい。

イメージ 4

原作では下級妖魔だったはずですが、
妖魔特効じゃなくて女性特効が効くようになってます。ディーヴァって女だったのか…

ここでロペラ装備のフェルさんがスクドラ。クリティカルで5600!インフレ効果です。

しかし直後のマヒ凝視で、フェルさんがマヒ。


2ターン目は合流ターン。旗使ってなかったので、マヒは治りません。
アリエスで回復しますが、治した直後にまたマヒ凝視…

イメージ 5

ああああもおおおう(#´Д`)

このあとぶちかましの一撃で倒せましたが、やっぱりマヒ怖い。
…インフレの間に、地獄の君主とワグナスもS取っとこ…。


イメージ 6

あー、この場面、エミリアのエンディングの一部…。

会話でどうなるのかと思いましたが、結局ジョーカーの正体は仮面のほうのルートでした。
地下の巨獣は無視したようですw

イメージ 7

お仕置きひっどww

このあとは、いつも通りのオチで、めでたしめでたし。

イメージ 8

それにしても、ここまで来るのに2章→4章クリア→1章でフラグ立て→4章まで長かったわー…orz

もう次からは、1章で毎回キューブのフラグ立てておかないとダメですねこれ。