にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】クエスト制覇

全クエストのS取り、ついに完了しましたよ…

イメージ 1

イメージ 2


「おい、途中から配置がどうでもよくなってるぞ!?w」




いや、思ったよりとんでもない量だったんで、無理矢理スキマにねじ込んだ次第orz
見やすくしようと思ったけど諦めました、すみません(´・ω・`)


今日はこの中でも、初期の☆10なだけあって道中が非常にめんどくさい、
銀の小手の力を取り戻せ!のSクリアの様子を御覧下さい。

イメージ 3

ビビり過ぎて旗と人形使ってますw
ダメージインフレしてるからやって来たというのにw


分岐1回目。ここで分けた部隊はボスまで合流することはありません。

イメージ 4

主に左はイフリート(時々ディアブロ)、右はロビンハット(時々ラルヴァ)を相手にします。
先制される可能性があるなら、右に女性は行かせないほうがいいでしょう(ロビンハットのスクドラがあるため)。


2回目の分岐は左の3人。縦断が使えるルーファスを単独で右に行かせます。


そして分岐3回目。

イメージ 5

最初にボスに到着するのは、ここで分けた左の部隊です。右は最後。
先行には竜特効持ちの2人を行かせました。


ボスのゴールドドラゴン戦。

イメージ 6

サラの奥義で2人には防バフがかかります。
…我ながら完璧だと思ってたら、召雷が来て意味がなかったというオチorz

イメージ 7

結局、金獅子合流前に撃破。

イメージ 8


「アイテム勿体ねえ。チキンだな…」




でも道中のSPのやりくりは割と頭を使いましたよ。現にフェルさんカツカツだし。

イメージ 9

というわけで、育成で散々世話になっておきながら、Sクリアを放置していた銀の小手。
今になってようやく20クラウンゲット(笑)

…人間何かきっかけがないと、中々やる気がおきないものですね(言い訳)。