にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】育成と帝確券と

本日は諸々の育成結果(ぜんぶ無開花)を貼っていきます。

まずはイベの合間に少しずつ育成してきた、ランキング配布の緋色さん。

場所はオール☆10ボクオーン。

イメージ 1

初期値:HP425 攻30 防30 速30

 HP+322 攻+23 防+23 速+27 (73)

序盤の3値の伸びは素晴らしいものがあったのですが、結果的に平凡なステに落ち着きました。
攻と速が逆だったら、そのままでも十分使えたかな?


次は前回のイベ将グレイ。育成場所は☆7-9でバラバラ。

イメージ 2

初期値:HP316 攻32 防22 速22

 HP+250 攻+18 防+11 速+12 (41)

剣将は未だに、つい将ノエルと同じ感覚で見てしまう…。
HP高いし、攻50なら悪くないんじゃ?…と思ったら3値ひっくorz

最初ミンサガグレイだから取っておこうと思ってたけど、思わず徽章にしましたよ(´・ω・`)


次は倉庫の王枠。3人ともオール☆8リガウ島。

1人目はパパンダヤン。

イメージ 3

初期値:HP334 攻30 防30 速19

 HP+286 攻+27 防+20 速+10 (57)

お、あと3で攻撃カンストだったのか。HPも亜人王にしては伸びてるほうですね。
でもサラマンダー枠は、うちにはすでに、そぷたんがいるので…(´・ω・`)


2人目、サオー。

イメージ 4

初期値:HP326 攻27 防27 速27

 HP+260 攻+19 防+15 速+17 (51)

結構攻速型で伸びてたのに、どこで防御が追いついたのやら。これがバランス型の闇。
これからテティスを再育成するかもしれないってときに、心折ってくるなー(汗)


3人目、スノリ。

イメージ 5

初期値:HP346 攻35 防31 速20

 HP+258 攻+26 防+20 速+10 (56)

えーこのおじさん攻撃力しか伸びない凄い、と見てましたが、仕上がった結果は思ったほどでもないというw
まあ強いんですが。

最後7戦を☆9にしてたら、また変わったかも。

HPも術なし脳筋にしては伸びてませんね。やっぱり斧王はそぷたん1人いればいいかなw



…というわけで。

イメージ 6

ありがとうさようなら!(`・ω・´)ノシ


そして帝確チケットを購入。

イメージ 7

もう誰が欲しいとかそんなのは考えず、無心でポチ。



イメージ 8

うおお、全員持ってない!

クローディアはコンバットのコマンダーとしてぜひ欲しい。

ディアナの奥義は珍しいし、剣帝だし欲しい。

シルマール先生は、うちの術帝が持ってない属性を丸ごとカバーできる!



さて、バネで崖を乗り越えてやって来たのは…




イメージ 9

先生ーーー!!(∩´∀`)∩

3属性持ってる帝術士、やっと来たーーー!!


アリエス「でも風術が使えるのは私だけですよ!」
ジャミル「ヴァ―ミリオンサンズが出来るのはおいらだけだぜ!」
トーマス「この中で奥義持ちはオレだけだぞ?」


いや、別に君らを見捨てはしないから安心しなさいw
特にトムは後戻り出来ない範囲で強化ポイント振ってるからw


――よーし、これで次の育成メンバーが決まりましたね。

でも明日のメンテ情報で、既存家臣の奥義追加告知が万に一つはあるかもしれないので(笑)
育成開始は明日以降ということで。

…その間にも絶望級のチャリがLPをガンガン削ってきますけどね(ついにフェルさんもやられた)。