にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】インサガ大丈夫か?

10/27のメンテ。

・シリルの試練開始

イメージ 1

嵐竜(アビスナーガ?)とザラタンと悪魔草ですかね。

…モクは!? モクはいないよね!? Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

シリル「ニヤリ」


・キューブルート1つ解放

イメージ 2

次はオルロワかモンドか。どっちにしろ200クラウンあざす(-人-)


・既存家臣の奥義追加

おお、昨日言ってた万に一つが現実にww

――対象はユリアンエミリア…(持ってない)。

てかユリアンはフォルネウス(本体)で奥義実装じゃないの?
アビス特効つかないの??

いやそれならエレンの奥義まだですか早くしてください(怒)


・技伝授が技強化に統合

ここの跡地が↓かな?


・施設『覚醒』追加

…同キャラ重ね、来ちゃったか。正直やってほしくなかったんだけど。
キャラのダブりが問題視されてるのを、こういう形で解決に持って行くんだろうか。

素材側の強化ポイントが戻って来るのは、ある意味良心的ね(´・ω・`)


覚醒をすると、

◎レアリティが天帝になり、基本ステータスが上昇
 ・上昇値は家臣によって異なる
 ・覚醒前の成長量は引き継がれる
 ・成長範囲は変化なし

◎奥義がパワーアップ


今回の覚醒対象は、以下の10人。

・アルベルト(帝) ※剣
・シフ(帝) ※大剣
・黄金の帝王(帝) ※大剣
・緋色の女帝(帝) ※弓
ユリアン(帝) ※体術
・カタリナ(帝) ※大剣
・ブルー(帝) ※体術
エミリア(帝) ※銃
・ウィル(帝) ※剣
・ジニー(帝) ※棍棒


…黄金さんしかいない。しかもダブりでもないわw

うちにいる帝はランキング帝を除いて21人いるけど、ダブりは体術コッペだけだなぁ。
でもコッペならすぐに覚醒対象になりそうだな( *´艸`)



・一部の奥義の効果変更

これは…結構な人数の奥義が強化されますね。


●状態変化(バフ)の対象に『火』追加

 ジャン、ウィル

●状態変化(バフ)の対象に『水』追加

 トーマス

●状態変化(バフ)の対象に『風』追加

 バーバラ、シルバー

●状態変化(バフ)の対象に『土』追加

 少年

●状態変化(バフ)の対象に『光』追加

 ジェラール(剣)、ケルヴィン

●状態変化(バフ)の対象に『闇』追加

 リッチ

●状態変化(バフ)の対象に『属性なし』追加

 グレイ、コッペリア(体術)、エレン(体術)、サラ(棍棒)

●『攻撃力・防御力に応じてダメージが変動』の特性を追加

 バーバラ、シエロ、ミカエル、モニカ、フェイオン

●『攻撃力・すばやさに応じてダメージが変動』の特性を追加

 ジャンヌ、キャット、ウィンディ、カタリナ


うちで関係あるのは……まずトーマスか。術バフ範囲が広がるよ、やったね(´-`*)v

アリエスジャミル「ガタッ」

場合によっては、将スービエさんのうずしおも使えるようになりますか使えませんかそうですか。


あとはコッペとサラ。うわ、これモノ凄い強化だ…(汗)
この2人がいれば攻防バフが完璧すぎるww

試練でグスタフをコマンダーから動かそうか考えてたけど、やっぱりやめようw


最後にキャット。
ダメージ計算がホークの奥義と同じになるのね。

バフ範囲もサラ同様に広がっていれば再育成を考えたけど。うーん。
もう少し兵舎で寝かせておこうw



しかしついに上位レアリティ&キャラ重ね実装してきたけど…大丈夫、これ?
インサガ急に終わったりしません?(汗)

個人的にはアンサガ実装まで生きてて欲しいけど…(´・ω・`)


とりあえず育成行ってこよ。コッペは育て直したほうがいいのかわからないから保留にする。
実際、防速は高いほうだからバフ役としてならそこまで困らないしw


イメージ 3

…もし将七英雄を重ねて半帝くらいに出来るようになったら、心から運営を見直してもいいw

その場合他の王以下のキャラ救済も必要ですけどね…。