にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】シリルの試練と天帝実装

メンテ延長、勘弁してくださいよ~(´・ω・`)
こっちは記事を書く時間だってあるんだぞ!w

イメージ 1

七英雄での試練挑戦、とりあえず前回と同じ面子で行きます。

イメージ 2

またドレスブーケのファイナルレターが間に合わなかったよ…orz
銀の小手に何回か連れてってるのに…(´・ω・`)

挑戦の誓いは、普段は初日5つのところを6つ投入。

イメージ 3

今回は休日で1日多いから意味がない気もしますが、まあ傷薬とか色んな問題。


というわけで、初日から早くも中ボスとご対面です。

イメージ 4

…一瞬、一反木綿的な妖怪に見えてビビったわw
サガフロ2のやつかな…。

とりあえず熱か斬には弱いでしょ、ということでノエルとワグナスを出す。

イメージ 5

風と樹のうた…!? え、ダメージと共に何か下げられてるのこれ。

イメージ 6

混乱かーーい!w

クジ「ひゃげー!! まともなの俺だけ!?」(((゚д゚;)))

…総入れ替えだな、これは…。

打と熱で攻撃したときに弱点表記が出たから、ソーンバインドが効きそうのが助かった。

イメージ 7

2ターンで倒せたけど、何これきつい。きついわ(;・∀・)
こいつでSP回復しろとか言われたら無理よ?(汗)


――ま、試練は一旦ここで置いておいて。


今回のメンテでの変化は、3値バーが見やすくなったのと、

イメージ 8

覚醒の施設登場(技伝授は移動)。

うちで唯一天帝になれる可能性があるのは、黄金さん。
覚醒後の奥義がどうなるかというと―

イメージ 9

び、微妙すぎる…(汗)

いや単純な威力アップはいいんだけど。特効追加が不定形って。
キューブルートのボスくらいにしか使わないぞ…orz

単体の雪の精にこれを放つ状況って、SP回復を狙うときくらいかな(´▽`;A)

…バフ範囲のほうを広げて欲しかったorz


しかし、天帝になるとLP+1、各ステ+10、HP+100されるらしいので(※術士はステ+5、術適性+15)結構な強化。
もう少しマイルドな強化だと思ったんだけどなー(´・ω・`)

ちなみに、ステが変わったからといって育て直しは意味が無いです。

例えば最初の攻撃が30で、覚醒で初期値40になったとしても、攻撃が上がるのは30回が上限です。
この場合、限界は80ではなく70ですので。

…もっとちゃんと説明しないと、早とちりしてリターンかける人が出そうですよ、運営さん…。



そして抗議の声が多かったためでしょうか。

イメージ 10

今度、好きな帝を選ばせてくれるようですよ!?(゚∀゚)








イメージ 11

                         で す よ ね ー 


ここで帝スービエをもらえるほど甘くなかったか(´;ω;`)

純粋に戦力として帝クジンシーも欲しいんだけど…年末年始とかに再販あるかな。

…今度こそ七福神ガチャ、やってくれんかな…w