にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄、ツリーズとの再会①

七英雄で試練の続きです。

22のボスはフリージングツリー。クエストで会ったのを除けば9か月ぶりの登場。

イメージ 1

前のシリルの試練では、まだノエルはクロスブレイクが使えなかった気がする。

…でも今は技に加えて、武器まで増えましたからね。
今回はマキ割りなんぞ無くても、お兄様が植物をスパスパ斬ってくれるのですよ(`∀´)ドヤァ

イメージ 2

まあ1ターンで倒すのは無理なんで、反撃はくらうんですがねorz
2ターン目は適当に攻撃して撃破。

一応水舞とか持ってきていたけど、要らなさそうです。


次は23、ボスはバーニングツリー。

…ああ、ということはサンダリングがクビなのか今回。

イメージ 3

やっぱりダンターグが脆すぎる…w
吸血1回で半分以上持って行かれてるじゃないか(´・ω・`)

一応ガーラルアーマー+2を着せたんですけどねぇ。


イメージ 4

ここでボクさん1号を下げ、ノエル1号をイン。
今後、妖樹が出るときにだけ、この2人を入れ替えることにする。

ちなみにこのノエル1号、残像剣+29を持ってますが、
力の2号の残像剣(素)とダメージがあまり変わりません(泣)


試練24では、さっそくダブルクロブレを試します。

…攻撃と武器の格差でダメージ差が700くらいあるものの、やっぱり弱点を突けるのはいいな。

クジ「俺だって弱点突けるんだからな!?」

イメージ 5

…うん、バフもらってるとはいえ前ならこんなダメージ出なかったよねw
道中で普通に払車剣が仕事してるし。

ちなみにこのスクショは最低に近い乱数でした。
確かあとで、もう+1000くらいのダメージが雪月花で出たような。


試練25。これまでの展開を踏まえると、赤ツリーの対処はこれがベストかな。

イメージ 6

1ターン目、攻防バフ、攻デバフ、クロブレ×2。
青ブーケが防バフしてるのがポイント。

2ターン目、イルストーム2発で全員毒になったけど気にしないw

イメージ 7

青ブーケがコールドウェポン、ボクさんで防デバフ狙い、斬3人で斬る。以上。

フリージングの場合は、ウェポンを諦めて普通にスービエさんが流星衝しますw
まあここまでしなくても、2,3人目の攻撃で倒れてくれることが多いですが。


次は26。妖樹のターンなので、ノエルをボクさんと入れ替え。
ここからは、ボスにおまけが付いてくるようになります。

イメージ 8

珍しくダンターグが攻バフ。
パイロは術中心で片づける寸法です。しかし…。

イメージ 9

妖樹が先制で行動、ロックブーケが混乱してヴァ―ミリオンが発動せず、パイロ全残り。
画像は追い打ちの火炎を食らったところ。

やってくれるなこやつめ(^ω^#)

イメージ 10

…まあ、2ターン目で全部片付けられましたけどね(`・ω・´)フンッ

前回と違って、青ブーケの攻撃術のSP下げが終わっているので、取れる戦法が増えているのが割と大きい。
爬虫類系へのうずしおが本当にありがたい…w