にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄、ツリーズとの再会②

次は試練27へ。ボスは青ツリーのおともに蒼天女。

イメージ 1

…蒼天女は乱数調整の影響で、将七英雄だと先制されやすくなってるから嫌いだ(´・ω・`)

イメージ 2

何とか先制は取れたものの、1人だけ寝かされるスービエさん。
もう、縛りの要なんだからしっかりしてくれ~(ノ∀`)

イメージ 3

ダブルお兄様でトドメ。2人揃ってクリティカルが発動しましたw
…植物が相手だと、いつもよりイキイキしてるなお兄様w


ここでログインボーナスをもらい、わずかにモチベアップ。

イメージ 4

兵舎3つ買ってるんだけど、それでも結構貯まったなー。
でもクラウンを使うガチャは、アンサガ七英雄が入ってないと引いてあげない。


試練28。縦断配置のパイロヒドラ+赤ツリーねえ…。

イメージ 5

今度はダブルブーケの冷気攻撃が炸裂するな!w

イメージ 6

次ターンはダブルブーケでお兄様に攻バフをかけて終了。


ブーケ「ノエルお兄様! シリルの試練は私たちが大活躍ですわね!」

青ブーケ「青髪のほうのお兄様(将)も、早くいらっしゃらないかしら…」


…大剣でも体術でもいいんで将お兄様待ってます。


試練29。

イメージ 7

妖樹の攻撃は術中心だったらしい。だからあんなに痛かったのか。
でもそれだと龍陣のまま行けるから、ある意味助かります。

イメージ 8

ウッドストック×2は優しかった。
もうずっとこれでいいよ。だから歌うな。お願い歌わないで(汗)

イメージ 9

ラストはおとも蒼天女。
先制取れることを祈りつつ、縦断攻撃からのかめごうら割り。

妖樹の攻撃はニードルショット。

イメージ 10

こんなこともあろうかと、ボクさん1号にはヴェルニーアーマーを装備させておいたんだけど…。
あまり痛くなかったから、ニードルショットも術ということでいいのかしら?

2ターン目はラピッドストリームで安全に攻撃。

イメージ 11

風と樹のうたさえ無ければ、妖樹もただの大木ですな。
斬耐性で大木断効かないけど。