にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でシリルの試練31-32

もう延長戦でも何でもない気がするけど、試練31。

イメージ 1

ボスを守るのは、将七英雄の天敵・蒼天女。先制されてもウィンドカッターならまだセーフ。

しかし状態異常はツリーも使って来ます。

イメージ 2

おーい、だから寝るな792ww

イメージ 3

ここは無理せず1体ずつ倒していきます。寝ている人は後ろで放置。

イメージ 4

31クリア。ノエルが危なかったけど脱落者はまだなし。


次は32へ。妖樹がいるのでボクさんとノエルを入れ替え。
更に術を警戒して、何人かヴェルニーアーマーを着込みます。

イメージ 5

蒼天女に先制され、花粉で青ブーケ混乱。
ボクさん2号も結構削られたので、仕方なく入れ替える。

イメージ 6

妖樹は柔らかくてダメージが入りやすいのが救いです。


ラストは、この攻撃順がまずかった。

イメージ 7

火の鳥がクリティカルして、先に上の蒼天女が沈んでしまい…。

イメージ 8

払車剣が後ろの妖樹へ飛んで、うたも歌われて大惨事(汗)

イメージ 9

しかも次ターン、先制の風と樹のうたで2人落とされるorz

イメージ 10

突と打を総動員して何とかなった。ついに脱落者が出たか。

あー、これはもう誰かに神速のピアスを付けないとダメになってきたなぁ。