にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でシリルの試練33-34

試練33。お待ちかね、ついに奴が再登場ですよ(;・∀・)

ここは青ブーケに神速のピアスを付けて、補助特化にしてます。


1戦目:パイロヒドラ カエル術士×2 → ソウルフリーズ 流星衝

2戦目:パイロヒドラ×3 → ソウルフリーズ 双龍破 つむじ風

3戦目:蒼天女 樹霊×2 → 火の鳥 つむじ風 音速剣

4戦目:バーニングツリー サンフラワー×2

イメージ 1

ここも出来ればソウルフリーズを撃ちたかったw
しかしブーケさんを酷使しすぎるとSPが持ちません。青ブーケもピアス装備だし。


5戦目:サンフラワー×3 → ダークソード 円舞剣 地裂撃 
 
6戦目:バーニングツリー かえるの殿様×2

イメージ 2

そろそろツリー担当のノエルのSPが厳しくなってきたか。


7戦目:蒼天女×2 樹霊×4 → 火の鳥 円舞剣 残像剣

イメージ 3

倒し切れなかったので、そのままSP回復タイムにする。


8戦目:バーニングツリー キング・モク

イメージ 4

モク「 待 た せ た な 」

お、お手柔らかにお願いします…(ガクブル)

イメージ 5

いきなり、モクの挨拶代わりのライトボール+ツリーの吸血コンボでダブルブーケがやられた。

ブーケ「ひどい」

青ブーケ「ひどいわ」


…早くツリーを落とさないとまずいなこれは。

イメージ 6

しかしツリーを倒したものの、次のターンもライトボール。

3ターン目ではノエルが1人倒れ、残る斬2人も暗闇に。ぐぬぬ

先制できないとピンチだけど、適任者がいない。クジは暗闇だし―

イメージ 7

しかしこんなときのための、すばやさ+3ウィッチローブ!
ワグナスに着せてて良かったw

イメージ 8

ワグナスにはファイアウェポンをさせます。これで無事先制が取れてモクを撃破。
…魔女っ娘衣装、似合ってますよ。

トリプルブーケ「「「ええ、とってもお似合いですわワグナス様~!(恍惚)」」」

ワグナス「……」

いや、冗談抜きで似合うと思うよ実際w


次は試練34です。ここから先は、将七英雄だけでクリアしたことはまだありません。
(将7、王4ならあったはず)

クジの払車剣の威力を見て、横断配置でも行けると判断しました。期待してるよ?

34は妖樹が多いので、ボクさん2人体制です。
神速担当は、青ブーケからノーマルブーケにバトンタッチ。


1戦目:パイロヒドラ カエル術士×2 → 金剛力 払車剣 スクリュードライバー

イメージ 9

ここでダンターグがクジンシーに攻バフするという、いつもとは逆の立場にww

ダンターグ「…納得いかん…」


2戦目:メドゥーサ×4 かえるの殿様×2 → うずしお 円舞剣

3戦目:アルラウネ×2 妖樹

イメージ 10

斬弱点に囲まれる斬耐性。はっきり言ってうざいw


4戦目:パイロヒドラ カエル術士×2 → ダークソード 払車剣 元気の水

イメージ 11

ここで早めの休憩です。パイロを残してSP回復。


5戦目:かえるの殿様×2 妖樹

イメージ 12

折り返し地点。まだまだ襲ってくる妖樹。今のところ単体術でデレている。


6戦目:樹霊×2 蒼天女 → 火の鳥 残像剣

7戦目:サンフラワー×2 妖樹 → ダークソード 払車剣 グランドスラム かめごうら割り 流星衝

そろそろしつこいな、妖樹…w


8戦目:パイロヒドラ×2 カエル術士×4 → うずしお 円舞剣

ここでSP回復しようと思って目測を誤る。
ちょっと火炎で焦げたけど、まあ大丈夫だろう(慢心)


9戦目:ヴリトラ 妖樹

イメージ 13

妖樹だけなら龍陣で防バフ要らないんだけど、ヴリトラのせいで余計な一手を使わざるを得ない。

とりあえず妖樹を先に倒したいので、妖樹の弱点で攻撃したあと遠隔で攻める。

イメージ 14

ワグナスが瀕死になったけど、スターフィクサーで妖樹を狙って欲しいので居残ってもらいます。
かめごうら割りはヴリトラに当たると踏んで、直前にコールドウェポン。

イメージ 15

全員生き延びました。あとは全力で殴るだけ。

イメージ 16

なんと33より楽だったw
やっぱり、モクがいるのといないのとで違うのね…(汗)

よーし、調子に乗ってまだまだ行くぞー。