にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でシリルの試練35

七英雄でシリルの試練、35の様子です。
妖樹が出ますが1戦だけなので、ボクさん1号を下げてノエル2人体制にします。


1戦目

イメージ 1


2戦目

イメージ 2


3戦目

イメージ 3


4戦目

イメージ 4

ここでSP回復。
思いがけず蒼天女が粘りましたが、ウィンドカッターのあとは花粉だけで優しかったです。感謝。


5戦目

イメージ 5

中ボスについてくるおともは、蒼天女も先手を取られてかなり嫌だけども、
パイロはそのタフさのせいで、倒し切れないこともあってなかなかの盾っぷり。

骨砕きはツリーに当たればラッキーくらいで。


6戦目

イメージ 6

ここでもう1回、SP回復タイム。


7戦目

イメージ 7

防バフはダンターグがやってもいいんですが、万が一ツリーに連続で殴られると死ぬので…(汗)
ツリー相手にはあまり出さないことにしてます。


8戦目

イメージ 8


9戦目

イメージ 9

ここで太陽風と残像剣を利用してSP回復の予定でしたが、太陽風を付けてくるのを忘れた(笑)
回復の必要も無さそうだったので、普通に倒します。


10戦目

イメージ 10

さて、モクが再び降臨。
まずはツリーからの被弾を最小限に抑える努力をします。

イメージ 11

モクの行動はスターフィクサー。これでノエルがマヒったので、もうひとりのノエルを出します。
…HPだけだと、1号と2号どっちのノエルかわからないから困るw

イメージ 12

青ツリー撃破。モクはスービエさんにスターフィクサー(レジスト)。
よし、デレてる今のうちに攻撃だw

イメージ 13

ふっ、今更ロッククラッシュを撃っても遅いわー!

イメージ 14

やったぞー!(∩´∀`)∩


イメージ 15

35クリア。将七英雄だけの挑戦としては新記録です。
どう、まだやれそう?


スービエ「…聞くまでもないな」

クジンシー「俺がアタッカーとして活躍できるんだ、やるぜ!(流星刀ぶんぶん)」

ノエル「私は構わないが、妹たち(3人)を守るのが大変で…」

ロックブーケ「「「ノエルお兄様!ひどいわ!(ぷんすか)」」」

ボクオーン「まったく、仕方ないですな。もう少し付き合うとしよう」

ダンターグ「そうだ、まだまだ暴れ足りないぞ!!」

ワグナス「(まだこの魔女っ娘衣装を着させられるのか…)」


…とのことなので、挑戦はもう少し続きます。