にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将ドールと倉庫の王育成3回目

コンバット、初日の12連勝を越えられないわー(´・ω・`)

イメージ 1

結局、エレンを入れるよりグスタフ2人体制が安定したw

どうも前回の調整よりは、攻バフの恩恵が少なくなってるような気がする。

前回は前回で、スタメン全員に+30が乗ってたうえであのインフレだったから、
連勝もサクサク出来て中の人もびっくりだったんですけどもw

今回は1手消費してバフするより、少しでも多く殴ったほうが有利なので、
サラやグスタフの奥義が、より使える感じですねえ。


さて、ウィッチローブも2着目が無事完成したので、
上級周回ついでに育成していた、将ドール×2の育成結果でも貼りますか。

☆7には連れて行っていないので、後半は恐らく成長率落ちてると思います。

初期値:HP273 攻18 防23 速32

イメージ 2

HP+146 攻+17 防+11 速+19 (47)

ああ、術士で攻撃が伸びるパターン…(´・ω・`)
防御もこれじゃ柔らかすぎますね。

…しかもこれ、目盛り2つめに届いてないよね?( ̄ロ ̄|||)


イメージ 3

HP+150 攻+7 防+19 速+13 (39)

今度は偏りとしては理想だけど、3値の伸びがダメすぎるorz
☆6で術士であることを考慮しても酷いよw

そしてまた残念なグラフ(´・ω・`)

…あれー、ちゃんと8戦ルート通ったはずなんだけどなー。



ついでなので、この間倉庫から出した王3人もリガウ島で完成させてしまいました。

結果3人とも、まずまずの良成長に。


まずは宮廷魔術師のルビー。

イメージ 4

初期値:HP327 攻21 防28 速28

 HP+258 攻+13 防+21 速+28 (62)

お、すばやさがカンストした(*'▽')

すばやさは、20戦くらいからもうカンストペースでしたw
防御も悪くない感じです。


次は忍者ユキノ。

イメージ 5

初期値:HP351 攻36 防17 速30

 HP+248 攻+30 防+16 速+18 (64)

あと1で防御がカンストでした。攻撃もなかなか。
替わりに持ち前のすばやさがいまいち伸びず。

…ん? 戦士のアザミを育てたときも、こんな感じじゃなかったかな(汗)

もし☆9に行っていれば、グラフも最後折れずに済んだかも。


最後、軍師モウトク。

イメージ 6

初期値:HP307 攻21 防27 速36

 HP+212 攻+17 防+16 速+34 (67)

王無開花で60台後半はなかなか。すばやさもあと2でカンストです。

ただ、あとから追加された術士はHPが残念なケースが多いので、
王以下のレアリティだと、それがより顕著に出てしまう気がします。

古参術士のルビーと、HPの差が66もあるのはこのせいでしょう。


さっきの将ドールも、初期の将ブーケとHPを比べると非常に残念なことになっています。

イメージ 7

(伸びの悪いすばやさは見なかったことにしてください)


まあ、最近の3値重視の強キャラもいいんですけど…
ずっとこの路線で行くなら、最大HPを上げる装備品とかあれば喜ぶ人は多いと思いますよ、運営さん。


―あ、術王は全部取っておこうと思ってましたが、さすがに全員養うのは大変だと判断したので、
これからのイベクエで出番がありそうな王以外、今後は切り捨てていく方針です。