にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ノエルお兄様!メンテですわ!

スクエニブリッジの深夜メンテのせいで、コンバットの時間調整を余儀なくされています。

なんでいつもコンバットのときにメンテするの?(´・ω・`)
いや、試練のときだともっと困りますが(汗)

皆さんも回復時間など、気を付けましょう。


さて、次回メンテ情報のお時間です。


・『蜃気楼に霞む魔塔!ジニー初めての冒険!』開始


・新規家臣の追加

ゾズマ(戦)(帝) ※剣
ジニー(帝) ※槍

デザートガード(兵~帝) ※弓 大剣

・覚醒可能になる家臣

ゾズマ(帝) ※剣
ジニー(帝) ※槍
シャールカーン(帝) ※大剣

ヴィクトール(帝) ※槍
モニカ(帝) ※棍棒
アセルス(帝) ※小剣
リッチ(帝) ※大剣


…ということは、ロマサガ2サガフロサガフロ2のごっちゃ混ぜイベントですか。これぞインサガ。

イメージ 1

このジニーのミニキャラ可愛いなあ。槍だけど…。
ゾズマもなかなかいい感じ(´∀`) 将はヘクターですか。

デザートガードは予想通り、ノエルイベのときでした。
ノエルは七英雄イベの最後を飾ると思ってたんですが。

…何か、スービエとダンターグがスルーされる気がしてきた。


覚醒のほうは、今回もうちとは関係なし。
シノン組で一人後回しにされたトーマスェ…(´;ω;`)



・実績システム実装

デイリーミッションに加えて、新たなミッション「実績」を実装します。
実績ごとに定められた達成条件を満たすことで報酬を獲得できます。

※実績をクリアすることで、次々に高難易度の実績が出現します。
※デイリーミッションと異なり、実績は1種類につき1回のクリアと報酬の獲得が可能です。


デイリーもパネルも拍子抜けだったからなー(´・ω・`)
今回のミッションは期待していいんですかねぇ。



・バトルクエストの曜日変更

メンテ日の木曜が木材収集なせいで、木材不足の帝国もあった様子。
これを受けての変更でしょう。

 =変更後

月曜日:材木を収集せよ!     
火曜日:鉱物を収集せよ!
水曜日:皮革を収集せよ!
木曜日:素材を収集せよ!    
金曜日:手引書を収集せよ!    
土曜日:修練の手形を収集せよ!  
日曜日:素材を収集せよ!



・各曜日のバトルクエストに超級の難度を追加

ありがとうございます!!(*´▽`*)
Sクリアでクラウンも240増えますね!!w

あ、DMM版だと120×6だから720になるのか。ヤフー版はどっちになるんだろう…。



・バトル中の『勝手にしろ』ボタンの機能を変更

自動攻撃 SPをつかうな:自動で通常攻撃を行なう。
自動攻撃 全力で攻撃 :SPを消費して技や術を使う。


…押し間違いが怖すぎる(汗)

勝手にしろボタンについては、選んでる技を素振りにクリアする機能のほうが求められてたと思いますが。
何故、全力攻撃持ってきたし…(-"-;)



あと、ドラゴンズドグマ?とコラボがあるって話を聞いたなー。
今ちょっと、他のゲームまでやってる暇が無いんだけど…(汗)

もらえるのが大徽章止まりなら、スルーするかもです(´・ω・`)