にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】倉庫の王育成その4

育成してたら、うっかりHPが減ったままコンバットに出撃してしまったぜー(汗)

イメージ 1

…まだ少ない連勝数のときで良かった(((゚д゚;)))


このとき育成してたのは倉庫から出した王3人(第4陣)です。今日も結果を貼っていきますね。
育成場所は28戦まで☆8リガウ島、以後は☆9アン・ルー。

まずはフリーメイジのアイヴィおばあちゃん。

イメージ 2

初期値:HP327 攻21 防29 速27

 HP+260 攻+16 防+27 速+16 (59)

…やたら攻撃が上がってた気がしたんですが、カンストまでは行かなかったようです。
防御はカンストまであと2。すばやさはさっぱり。

「アタシの地術(物理)はダテじゃないよ!」

こうですかわかりません。



次はホーリーオーダーのマグダレーナ。

ホーリーオーダーは術士と非術士がいますが、マグダレーナは非術士のほうです。
便利武器の棍棒ですが、バランス型なので育成が難しい。

イメージ 3

初期値:HP339 攻27 防28 速29

 HP+270 攻+14 防+14 速+17 (45)

…バランス型以前に、3値の伸びが酷かったorz

例え良成長しても、今通用するのは序盤くらいですかねぇ…。



次もホーリーオーダーのマリア。こっちは術士のほうです。

イメージ 4

初期値:HP323 攻23 防25 速30

 HP+218 攻+10 防+18 速+26 (54)

術士のホリオダはバランス型の伸びじゃないんですね。偶然かもですが。

伸びもまあまあですばやさに寄ったので、他に術帝がいなければ、使ってもいいかもしれませんね。
以前は術帝が来る間、王ルージュを結構使い倒してたので。

…ただ顔が少し怖いです、マリアさん



そして彼女たちを引退させ、帝確券1枚をもらいました。

イメージ 5

これは今週のメンテ後に使用します。
剣帝も槍帝も少ないので、ジニーかゾズマが来ればラッキーですからね( *´艸`)

この帝確の結果次第で、記念チケットで誰を選ぶかも決まります。


…実はもう、ほぼトキノ君で決まってるんですけどね…。

選んだあと帝確券で来たらなんとなく悔しいじゃないですかw

アセルスの天帝化も来るし、新規家臣のゾズマに奥義がもしあれば、
トキノ君も時術的な奥義と共に天帝化が来ると睨んでいるのですよ(`・ω・´)