にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ノエル絶望級

絶望級、適当に突っ込んでみたんですが、

イメージ 1

4人でノエルに挑むつもりが左右を間違えました(汗)

トムが水舞を先制できて良かった。

イメージ 2

結局倒れたから良くなかったorz

無理せず、稲妻でストスキしておくべきだった…(´・ω・`)

龍陣に一文字突きと水鳥剣って酷すぎですわ、お兄様。


イメージ 3

2回目は黄金さんを入れて挑戦。


イメージ 4

最初の2戦は火の鳥と円舞剣(+素振り)。円舞剣はフェルさんとサルゴンで交互に使います。


最初の分岐。

イメージ 5

2戦ある右に4人送ります。


右の1戦目。

イメージ 6

これだと微妙に撃ち漏らすことがあったので、グスタフは奥義のほうが確実です。

右2戦目はフェルさんの奥義+素振りで。


イメージ 7

左はぶちかましと円舞剣。


合流しての2戦は、素振りを織り交ぜつつ、SPに余裕のあるキャラで仕留めます。


分岐2回目。

イメージ 8

もう間違えないぞ。左に4人だw


右の蒼天女は火の鳥と円舞剣、左のラルヴァはぶちかまし+全体技。


ボスのノエル戦。

イメージ 9

まず鳳天舞の陣に陣形変更。月影はどこに置いても全員くらってしまいますが、
中央は切り落とし、右上は一文字突きしか当たらないので、考えて配置しましょう。

このときは水鳥剣と切り落としでしたが、水鳥剣は前列2人が両方回避。

切り落としはサルゴンへ。げ、300もくらった。
…あとで見たらヴェルニーアーマー着たままだったw

イメージ 10

合流で撃破。
2ターン目は余裕があったから、分岐を3-3にするか防バフを入れても良かったかもなぁ…。


というわけで、黄金さんをエレンに戻しましたw

イメージ 11

これで、もし連携くらっても死ななくなったはず。多分(´▽`;A)


イメージ 12
※ぶちかまし+100 凍星+80

エレンは奥義で攻撃して攻ダウンを狙う手もありますが、
実は魅力にまったくポイントを振ってないので、あまり期待出来ません(汗)



―煉獄はヴォーパルアクスを入手してからにします。

現在びっくりするほどやる気が低下してるんで、あまり厳しいようなら煉獄S挑戦は諦めるかもしれません。