にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】バトクエ超級ボス予想

今日は普通に時間が無かったので、バトクエを7戦回してお終いです。

それにしてもバトクエ超級のボス、試練などで会った懐かしいボスばかりですが、
残りはどんな敵が出るのでしょうか。ちょっと予想してみましょう。


木・日曜日 素材  ボス種族:獣人

イメージ 1

素材の日はエロールの試練(2)より人狼でした。

試練の記事を見返すと斬耐性、雷弱点だったようです。通りで斬PTだと相性が悪いわけだw


金曜日 手引書 ボス種族:精霊

イメージ 2

アムトの試練より風花。熱弱点。
有効なのはスクリュードライバーです。


土曜日 手形 ボス種族:爬虫類

イメージ 6

キューブルートより、かえるの殿様(大)でした。昨日スクショを撮り損ねたので画像はキューブのほうで代用。
通常サイズと同じく、冷弱点です。


ここからは予想です。

月曜日 材木 ボス種族:植物

イメージ 4

この間のシリルの試練でクビになった、サンダリングが来ると予想。

…でもこっちは一応教授のクエで出番があるので、もしかしたら妖樹かもしれない。
だとしたら、植物対策で斬で固めてるパーティにはあんまりな仕打ち(汗)


火曜日 鉱物 ボス種族:不死

イメージ 3

デスの試練から、アビスドレークかな。弱点は打熱。
ヴァンパイア男女のどっちかだった場合、弱点は斬熱だったはず。

…赤チャリは嫌すぎるからやめてほしい。


水曜日 皮革 ボス種族:悪魔


悪魔系の出てくる試練はミルザなんですが、ランク11相当の敵はドラゴンズだったため、コレガワカラナイ(汗)

もしかしたら新しい敵が出るかもしれませんね。

イメージ 5

アラストル「では替わりにランク12の私が」


帰れー!!(全力拒否)



…まあ何が来るかはともかく、バトクエは金土以外はかなりお世話になりそうです。