にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】お兄様!の煉獄級ですわ!

ちょっとやる気が戻ったので、今のうちに行っておきましょう。
最初からS狙います。

イメージ 1

道中の火力が足りなくても困るので、技を強化している3人は外せません。
エレンかサルゴンを連れて行きたかったんですが、お留守番です。

イメージ 2
※ぶちかまし+100 凍星+80 二丁乱射+50

そして攻デバフ役は絶対に必要と思ったので、
棍棒のサラ(奥義で防バフ)とテティス(冷耐性)、どっちを連れていくか迷いましたが。

奥義はSP消費が重く、骨砕きも使うので、そうそう連発できる状況とは思えないしテティスにしました。
…後で見たら、ガーラルハンマーを+3に変えるのを忘れていたというw



まずは1戦目。

イメージ 3

                        な ん と い う 悪 夢

…しかし良く見ると、キング・モクではなく巨人樹ですw
使ってくる術はあまり変わりません(ライトボールの替わりにクラックを使うくらい?)。


分岐1回目。

イメージ 4

右にはオーガチャンピオンに似たオーガロードが出ます。
これは、強化ぶちかましと凍星でほぼ倒せます。

左は巨人樹が3体。1戦目と同じく、火の鳥、払車剣、グラスラで余裕です。


一旦合流。

イメージ 5

オーガロードを1体残して、軽くSP回復します。

全体攻撃を使って来ますが、すべて物理なので防バフで軽減できます。
それでもかなり痛いので、骨砕きを入れるか素振りはほどほどにしておくべきかも。


分岐2回目。

イメージ 6

右はオーガロード。1戦だけなので2人で十分。

左は巨人樹2戦のあと、合流してまた巨人樹。

イメージ 7

ここは隙を見てSP回復しつつ行きましたが、途中でミスが多発して1回帰る羽目になりました(汗)


そして最後の分岐。ボスに先着するのは左です。

イメージ 8

オーガロードは金獅子とフェルさんが片づけてくれるので任せます。

巨人樹はルーファスが先制してくれることを祈りつつ、2丁乱射と火の鳥で処理。
…しかしトムとテティスのSPがピンチだ(汗)


ノエル戦。

イメージ 9

すばやさが高いグスタフがストスキ、テティスは骨砕き。頼む先制してくれ。


最初に行動したのは――グスタフ。…祈りが通じた。

次に動いたのはテティスの骨砕き。運良くノエルの行動前にデバフを入れることに成功!

イメージ 10

これはここで絶対に倒さないと…。

と思った矢先にルーファスが奥義を外す。おーい?(´▽`#)

ノエルの攻撃は月影と切り落とし。月影はテティスに対して2桁ダメージだったw
やっぱり連れてきて正解か。


2ターン目。ここで金獅子とフェルさんが合流。…あれ?

イメージ 11

全軍突撃が発動しないよ?


……。


ああ!! 途中で1回戻ったときにチェックが外れてるのを見逃してたーー!?Σ(゚д゚;)

じゃあ人形も使っていないことになる。うわ…全滅したら全員LP-1か…。

―さっきとは別の緊張感がプラスされましたorz


とりあえず、トムとテティスはSPが切れたので素振り、残りは全力攻撃。
全軍突撃がないので、ストスキの効果はまだ残ってるのが幸い。

このターンのノエルの行動は良く覚えてませんが、月影は来なかった。
脱落者もなし。


3ターン目。
防バフが切れたので、スペキュレイションでトムを先頭にして元気の水。先手を取れることを祈ります。

イメージ 12

…先制は成功。ありがとうウィッチローブ!

ノエルの行動は一文字突き×2。おお、お兄様がデレてくれてる!


4ターン目、陣形を鳳天舞に戻して再度全力攻撃。
トムはSPも尽きたし、HPもわずかなので真ん中に置こう。運が良ければ生き残れるさ。

フェルさんはFレターすら撃てなくなったので、ライトニングピアスで先制攻撃。
次にグスタフの雪月花。

――ここでついに月影が来てトムが落ちたorz


そして金獅子のスカドラ!

イメージ 13

やったあああああ!!(∩´∀`)∩

途中で1回は帰ったけど、ノエルは1回で倒せたぞー!
しかも不可抗力とはいえ、旗と人形なし!w

イメージ 14

もし負けていたら、またモチベが下がってたかもしれない。
これはまだインサガを続けろという啓示でしょうかね。

イメージ 15

おお、これが噂のダブルドロップ…!
これを見られただけでも来た甲斐があったw


イメージ 16


「なかなかやりますね。次は手加減しませんよ」




いえ、もうこちらには伺いませんので…。お邪魔しました。
絶望級でよろしくお願いします。


イメージ 17


「それは残念です。では絶望級で殺らせていただきます」




お兄様、もうトムとフェルさんのLPだけで勘弁して下さい…(汗)