にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】エリスの試練の予習復習

さて、木曜日からはエリスの試練です。いつものように前回を振り返ってみましょう。


中ボス枠その1・ヌエ。

イメージ 1

突熱弱点。2回行動で、毒牙とか魅了とか使って来たと思います。
1体なら将七英雄でも1ターンで倒せました。ただ、素早いので先手取られますが。


中ボス枠その2・ケルベロス

イメージ 2

突弱点。冷にも弱かったかな?
1回行動ですが、全体に火炎を吐いてきます。


中ボス枠その3・キマイラ。

イメージ 3

キューブルートの門番でお馴染み。ヌエと同じく突熱弱点。
2回行動でマヒさせてくるので地味に面倒。


30ボス枠・アムルアムト。

イメージ 4

単体術のみの2回行動ですが、非常に素早いです。

イメージ 5

この通り連携されると、将じゃなすすべもありません。

突熱に弱いので、槍黄金やコーデリアの奥義が役に立つでしょう。


当時これらの敵に有用だったのは、ビーストスレイヤーです。
消費SPが少なく連発出来るので、弓帝がいる場合は命中を上げておくといいかも。

すばやさも全体的にかなり高めなので、速バフも一応あると安心ですね。

イメージ 6

このダブル王サラが非常に役に立ちました…w

イメージ 7

もちろん槍のスービエさんもこの通り。
今回のイベで槍ジニー引いた方は、活躍させられるチャンスですよw

イメージ 9

あと有翼系も出て来ると思うので、突冷奥義も使えそうです。


イメージ 8

当時の結果は試練44ラストでした。
突が多いと比較的楽でしたが、新規に追加される敵の耐性が問題ですね…。