にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】DDONコラボの将×4育成

コラボ将が全員揃ったので、さっそくまとめて育成してみました。

イメージ 2

☆7詩人を見極めろ!にて無開花。


ミカエル

イメージ 1

初期値:HP305 攻28 防22 速25

 HP+234 攻+17 防+14 速+14 (45)

通常の帝ミカエルと攻撃力を比べたらダメだぞ。絶対だぞ!w
…もっともこのミカエルも、それほど伸びませんでしたが。


カタリナ

イメージ 3

初期値:HP305 攻26 防26 速23

 HP+204 攻+20 防+13 速+10 (43)

攻防型のカタリナさんは何か新しい。
でも初期値に対して防御が40行ってないうえ、HPもあまり伸びなかった。


ハリード

イメージ 4

初期値:HP305 攻27 防19 速29

 HP+238 攻+12 防+9 速+17 (38)

…なんだこれ(汗)
完全に術でバフ専用キャラになってるし…orz


モニカ

イメージ 5

初期値:HP309 攻30 防21 速23

 HP+240 攻+10 防+17 速+11 (38)

攻撃特化ステなのに……なんだこれ(2回目)。
防御カンストするかと思いきや、中途半端で止まったし。


うん。


…イラストは良いので、全員置物ですね!(`・ω・´)


見なかったことにして、ハムスターに行きましょう(泣)



現在ノエル絶望級を、将ヘクターをコマンダーに入れて回ってます。
試しにやってみたら出来たのでw

メンバーはこのときとほぼ一緒です。
エレン(黄金)の枠を将ヘクターにして、コマンダーのグスタフと入れ替えました。

分岐は2回とも、ヘクターは右へ行かせます。

イメージ 8

最初の分岐が安定しなくなりますが、まあ何とかなる程度です。

イメージ 6

ノエル戦のストーンスキン役はグスタフになります。
ダメージ的にはサルゴンが唱えたほうがいいんですが、多分先制が安定しないので怖い。

ちなみに鳳天舞を使う場合、切り落としが中央に来やすいので、
先手を取れないキャラはあまり中央に置かないほうが良いですね。

イメージ 7

合流したらグスタフを先頭にして、奥義でバフをかければ2ターンで倒せます。

倉庫には戦ジニーもいたんですが、さすがにノエル相手は無理っぽいのでやめました(´▽`;A)


それでもって、さっきこれを無理矢理完成させました。

イメージ 9

試練までに完成させたかったのに、微妙に間に合わなそうだったので石を使用(´・ω・`)

イメージ 10

さようなら将ユリアン。君の犠牲は忘れない(`・ω・´)ゞ

これでサルゴンも試練ラストの全体ぶっぱに参加できます。

獣と鳥相手には突が輝くので、今から無双が楽しみですねー( *´艸`)