にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ちょっと違うエリスの試練

エリスの試練が始まりました。

イメージ 1

では、今回もいってらっしゃい(´▽`*)ノシ

七英雄の装備とステはこんな感じです。

イメージ 2

ロックブーケ「ワグナス様とお揃いのローブ!そしてこの斧軽いですわお兄様!」

ドレスブーケ「ロペラに王冠が付いて、すばやさにボーナスですわお兄様!」

青ブーケ「特に何も変わりませんけどいい感じですわお兄様!」

ノエル「良かったなロックブーケ(笑顔)」

ワグナス「…では今回も魔女っ娘衣装で頑張るか(諦めの境地)」

ダンターグ「俺様も鎧が少し丈夫になったな。別にパワードスーツで構わんのだがな!」

スービエ「いや、お前は出来る限り頑丈な鎧を着ろ。頼むから」

クジンシー流星刀も早く王冠(攻撃+3)が欲しいぜ…」

ボクオーン「それは焼け石に水というやつだな。それより虹棍棒と槍はまだなのか」

スービエ「そうだぞクズ。槍は全体奥義が無いとハズレとか言われてるんだぞ我慢しろ」

ワグナス「…強く生きろ、従兄弟よ」


てっきりノエルイベで虹槍が来ると思ったんですけどねえ…(´・ω・`)

…ところで何かおかしくないです?

イメージ 3

なんでエリスの試練で昆虫系が出てくるんですか。

あれ? 前回の試練の画像間違えた?

イメージ 4
(※前回の画像)

…いや、鳥で合ってるな…。

一体有翼系をどこへやったんですかエリスさん…(汗)

昆虫がいると、斬主体はしんどい感じですね。
途中でわざわざ、ノエルとワグナスを交替したくらいなんでw


今回も誓いは6個使用して、最初に試練21まで進んでおきました。
ということで、中ボスとご対面。

イメージ 5

ミンサガのカブトムシかな?
地味に嫌な敵だった思い出が。

なんとなく打冷に弱そうと思ったらビンゴ。

イメージ 6

ちなみに1回行動っぽい。
骨砕きで攻撃を下げたら、脳削りが防バフなしでボクさん(2号)に88ダメージでした。

…早くも癒しポイント確定かな?w



試練のミッションはこんな感じでした。

イメージ 7

楽勝…と思いきや、試練最後のほうに行くほど厳しくなりますね、これは。
後半はのんびり進めたいのに、クラウンが欲しかったら休めないじゃないか(´・ω・`)


ドラゴンズドグマオンラインのコラボ帝のほうは、4人とも奥義持ちです。天帝化もOK。

イメージ 8

このミカエルお兄様、なんだか爽やかな笑顔だw そして強い…。