にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でエリスの試練36-39

七英雄でエリスの試練、36からです。

イメージ 1

36ラストは中ボスが3体。

最初のターンで頭数を減らすことは諦めて、バフとデバフ、あと範囲攻撃をします。

イメージ 2

2ターン目、青ブーケがマヒしたので下げ。単体攻撃に切り替えて1体ずつ倒していきます。

イメージ 3

最後のターンで先手を取られてヒヤリ。
ビートルも意外と素早いんですよね…。


次は37。ラストはビートル2体。

イメージ 4

先頭のビートルに攻デバフが入ったおかげで、ぶちかましのダメージがストスキ込みで2桁に。
おかげで生き残れたボクさんw

イメージ 5

ここは問題ありませんでした。かえってライノ2匹のほうが怖いかもしれないw


38は横断配置ということで、ドレスブーケに本気を出してもらいますw
帝をスタメンに、将をコマンダーにします。スービエさん1号、お疲れ様でした。

イメージ 6

奥義つえー。
でも消費つれーw

イメージ 7

ラストはキマイラ2体と神獣。帝入りとはいえ、さすがに防バフしないとやばい。
まず全体的に削る作戦。

イメージ 8

2ターンかけて、なんとか残りは神獣だけに。

イメージ 9

咆哮で悪あがきしてくる神獣。ああ、防バフ切れてたorz

イメージ 10

そろそろシャレにならん…(汗)


39へ。前回のシリルの試練は、ここをクリアしてお終いでしたが。

イメージ 11

幸いラストに神獣はいなかったので…。

イメージ 12

38よりはあっさりとクリア(2人混乱1人死亡)。


よ、よし。怖いけど40も行っちゃうぞー(`・ω・´;)